燗の美穂。

今すぐシェア

ひっこしました

山崎蒸留所に行った夜。
ウイスキーを散々飲んだ後に日本酒はやばいんじゃないか?
という意見も出ましたが・・・
燗の美穂
こんな看板見ちゃったら、行かずにはいられないでしょー!(*>ω<)o カウンターだけのちょっと大人なお店。 早速行ってみましょう♪ 燗の美穂
メニューです。
【付出し3品盛】¥650
燗の美穂
品の良い付出し。
どうやらここは旨い酒とうまい肴を食べさせてくれるお店のようです。
【鶴齢】
燗の美穂
お酒は新潟の「鶴齢」にしました。
これ、メイさんがブログでお気に入りのお酒として紹介してらして
ずっと気になってたんだ♪
メイさんが、しっかりとした味わいと書かれていたので、濃厚・辛口系?
と思っていたんだけど、新潟らしい、米の甘みが際立った美味しいお酒でありました
メイさん、このお酒どこに売ってるの~!?
【津村さんの河内鴨ロースたたき】¥1,200
燗の美穂
左上のアボカドとデラウエアを巻いて頂きます。
こんな美味しい鴨食べた事ないぞー!!
【村さんのすずきの天ぷら】¥900
燗の美穂
これもね、衣に香りの良い何かが混ざっていて(木の芽でもないし、何だったんだろう?)
とっても美味しかったです。
【東洋美人】
燗の美穂
これは山口のお酒。ほんのり黄味がかった色で
すっきりしていて飲みやすかったです。
店内は一人で燗酒と肴をちびりちびりと楽しむ男性のお客さんが
多く、居酒屋というよりは日本酒バーに近いお店でした。
決して安くはありませんが、
ゆるゆると日本酒を楽しむには良いお店かもしれません。
気になったアナタ!
是非行ってミホ  ←(これは吉岡美穂
********************************************************
燗の美穂
住所:大阪市中央区博労町2-6-14
TEL:06-6281-8007
営業時間:17:00-24:00(日曜日は15:00-22:00)
定休日 水曜日
********************************************************
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

コメント

  1. アバター ろひかな より:

    いや~ 。ウイスキーのあと日本酒とは。いいですね!
    今度関西に行ったときは、ぜひ行きたいです。
    それから、質問させてもらっていいですか?
    のっちさんの写真の腕ももちろんだと思うのですけど、
    カメラの機種はなんていうのをお使いですか?
    いつも、きれいな写真で。
    今度は、私も同じものをと[絵文字:v-291]

  2. アバター メイ より:

    いや~素敵なお酒ツアーですね!
    こちらのお店はもろ好みですぅ~しかも名前が燗の美穂って(笑)。
    旨い酒とうまい肴、最高ですね。
    私は燗酒が好きなんでホント行ってみたいです!
    さてさて、鶴齢ですね。
    北区は本庄にある「酒蔵なかやま」さんで購入しました。
    電車だと地下鉄天神橋筋六丁目から徒歩10分くらいです。
    地下にある一升瓶たちを眺めると嬉しくなっちゃいます♪
    今月はいくつかの酒屋さんが集まってイベントもあるそうですよ~。
    くわしくはコチラ↓(なかやまさんの地図も載ってます)
    http://r.goope.jp/hakkenkai
    酒屋さん頑張ってはるな~って思いますね。
    昔は日本酒苦手意識があったのですが、今は純米酒を常にキープしてます(もちろん一升瓶で・笑)。
    のっちさんも是非行ってミホ♪

  3. アバター のっち より:

    うちのカメラは、もう何年も前にダンナさまが買った
    「NIKON COOLPIX 8400」ですが
    現在はすでに生産終了となっているみたいです。[絵文字:v-409]
    うちは照明が暗いので(住んでる夫婦は明るいが)
    料理写真が手振れしやすいのと、ホワイトバランスや明るさの調整が
    私にはちょっと難しいので、そろそろカメラ買い換えたいな~と思いつつ
    現在もこのカメラを愛用しています。
    次はやっぱり一眼レフかな!?
    憧れますね~。[絵文字:v-398]

  4. アバター のっち より:

    「燗の美穂」って名前、そそられるでしょ~?^^
    鶴齢が「酒蔵なかやま」さんで取り扱っている
    お酒と聞いて合点しました。(がってん!がってん!がってん!)
    こちらの女将さんの美穂さんは「山中酒の店」に勤められていた方なのだそうですよ。
    私はこちらの酒屋さんには行ったこと無いので
    今度行ってみようと思います。o(*^▽^*)o
    でも、今月はイベント目白押しなので(ねっ♪)
    ちょっと先になるかなぁ~。。。

  5. アバター ろひかな より:

    カメラの機種名ありがとうございました。
    なんか、難しそうな名前で、操作も難しそうですが、
    とってもきれいなお写真なのでついつい聞いてしまいました。
    ありがとうございました。