結果発表!

今すぐシェア

ひっこしました

7月最後の土曜日。
節約生活最終日の今日は1匹70円のアジ(2匹)と
冷蔵庫に残っていた野菜をかき集めておつまみを作りました。o(*^▽^*)o
淡麗生
ビール[emoji:v-275]もちょうどこれで終わり。1ヶ月もって良かったわぁ。[emoji:v-355]
【レタスとゴーヤ炒め】
レタス炒め
レタスが主役の炒め物です。
にんにく、唐辛子、中華スープとナンプラーでアクセント。仕上げにこしょうをガリガリと。
シャキシャキレタスとゴーヤの苦味が美味しかったです。
【アジとしし唐のカレー南蛮漬け】
アジのカレー南蛮漬け
またまた登場のアジのカレー南蛮漬け
このカレー南蛮が大好きで、アジの他にもサバや鶏ムネでも作ってるんだけど、
個人的にはアジで作るのが一番好きです [emoji:v-344]
【薬味いっぱいパスタ】
和風パスタ
蒸し茄子・玉ねぎ・大根おろし・シソ・梅干を湯がいたパスタにのせました。
ポン酢をかけていただきます。
冷蔵庫をかき回して、作れたのがこの3品。
ちょっと物足りないけど、(おなかはいっぱいだけど、なんか気持ち的にね。)
長かった節約生活もようやくこれにて終了です。
さあ、結婚記念日のディナーの為企画した
7月限定1ヶ月1万6千円生活。結果はどうだったのでしょうか??
ドキドキの結果発表です!
まずはお酒!
見事1本も買わず、今年も酒代 0円 を達成! ヽ(*´∀`)ノ
そして食費!
んー、残念  16,800円 でした。(*>ω<)o 在庫整理は結構出来ました♪ これからも続けなければいけませんね! 去年も7月に節約生活してたんだけど、なんだか今年の方が辛かったです。
もともと私は冷蔵庫に食べ物が入っている事で、心も満たされるタイプなので
スッカラカンの冷蔵庫がとにかく辛かった!(>д<)
作りたいものも作れないから、なんだか心も満たされないし・・・。
1ヶ月だから頑張れたけど、毎月はとっても無理だなぁー。
毎月節約生活している方は本当にえらいなぁと思います。
(私も私なりに毎月倹約はしているんですけどね。)
でもこの1ヶ月で節約料理のレパートリーがちょっとだけ増えたので
それは良かったです♪
さぁ、明日は空っぽの冷蔵庫と私の心を満たすべく、
買い物に繰り出すわよ~!!!![emoji:v-217]
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

コメント

  1. アバター ○さん より:

    えらい!!うちにあるモノだけでこんなにおいしいご飯を作っちゃう奥さん、うちにも欲しい!!
    うちも毎月価格に挑戦!!と切り詰め生活してなんとかワインにまわそう~ としていますが なかなか
    うまくいかんです。
    アジとってもおいしそう~
    パスタも夏らしくていいわ~
    今度冷やし中華してくださ~い、こっちではほとんど食べられないんです、写真見て飢えをしのぎますので(笑

  2. おはようございます。
    レタスも熱を通すと美味しいですよね。
    16,800円は凄いと思いますよ(^^)
    いつも切りつめてるとテンション下がりますが
    たまに冷蔵庫一掃すると、
    とりあえず入れちゃえ使っちゃえで意外な発見があります。
    メリハリがあって良いですね。
    でも買い込みも楽しいです。
    うちは夫婦そろって買い物好きですよ~
    この前はフープロの詳しい説明ありがとうございました
    利用頻度は少なそうな感じかな。。。
    そんなにみじん切りばかりしないです
    やっぱり根性切りかな(笑)

  3. アバター のっち より:

    そうそう!うまいことやりくりしていいワイン買ったり
    たまには贅沢したいですもんね♪
    これからも先月ほどじゃないけど、やりくりしながら
    家飲みを楽しんで行きたいと思いますo(*^▽^*)o
    でも外で飲むより安いんだから!!
    とついつい贅沢しがちなんですけどね(汗)
    夏はやっぱり冷やし中華ですよね!
    私も食べたかったんですよ~(*>ω<)o
    (でも冷やし中華すら買えなかった先月の我が家・・・)
    今月、必ず作りたいと思います[絵文字:v-344]
    待っててね♪

  4. アバター のっち より:

    確かに!
    冷蔵庫に余ってる材料いろいろ入れてたら
    案外イケるよね!ってのもあって(レタスとゴーヤのゴーヤがそう)
    そういうのは面白いですね。
    あと冷蔵庫掃除が出来たのも良かった!!
    あのミニフードプロセッサー、使いこなしてて
    かなり便利!って人もいるみたいだけど、
    私まだまだ使いこなせてなくてごめんなさい。
    これからちょっとづつ使っていくんで、
    便利そうだな♪
    と思ったら、またその時検討して下さいねっ☆