箕面ビール15周年創業祭。

今すぐシェア

ひっこしました
先週の日曜日。
今年も箕面ビールさんの創業祭に行ってきました♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
去年の様子はコチラ → 「箕面ビール14周年創業祭。」
箕面ビール創業祭
今年は15周年だったからか
「ヴィソラ」というショッピングモールの広場が会場でした。
去年の工場前と比べると広いし、
座る所もいっぱいだし、ショッピングも出来るし、
なんといってもトイレの心配をしなくて済むのが嬉しかったです♪
毎年ここでやって欲しいな~。
さあさあ、早速飲みませう♪
_6240976.jpg
今年のビールチケットは5枚綴りで3,000円。
で、このビールグラスが貰えました。
バラの値段は去年と同じで1枚500円でした。
箕面ビール創業祭
ビールの他におつまみも。
箕面ビール創業祭
今年は江戸堀バーガー食べる事が出来ました♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
うまいっ!!ビールにも合うっ!!
ちなみにこのビールは「ペールエール」
箕面ビールさんのビールはどれを飲んでも美味しいけれど、
私はこの「ペールエール」が一番好きです
箕面ビール創業祭
これは「ゆずホ和イト」というビール。
柚子の味とビールの風味が絶妙で、
お互いの良さを引き立て合ってる感じでした。
おいちー♪
おつまみも去年より美味しかったです。
箕面ビール創業祭
キーマカレー。
箕面ビール創業祭
ムール貝ワイン蒸し。
箕面ビール創業祭
たこ焼き。
どれもこれも本格的な味!!
箕面ビールの他に、チャリティービールとして
全国のビール蔵から5種類のビールが用意されていました。
箕面ビール創業祭
この売り上げは東北の被災地に寄付されるのだそうです。
この中からは志賀高原ビール(長野)IPA特別ホップ強化版!を頂きましたが、
ホップの香りが豊かで美味しかったです。^^
他にも
箕面ビール創業祭
酒豪Tシャツありーの。
箕面ビール創業祭
ライブありーの。
箕面ビール創業祭
箕面のゆるキャラ「滝ノ道ゆずる」君がいーの。
(箕面って柚子が名産なんだ!!)
日曜の昼下がり
美味しいビールをたらふく飲んで
すごーくいい休日になりました♪
(結局2人で10杯も飲んでしまった・・・)
箕面ビールは瓶も販売してるけど、
やっぱり樽生を飲んで欲しいです。
全国に飲めるお店があるみたいなので、
気になる方は覗いてみて下さいねー♪

「箕面ビールの飲めるお店」

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター macogy より:

    横浜にもありました!ヨコハマスタジアムの近くにある
    「クラフトビアバー」という国内地ビール専門のバーです。
    お店のブログを読んだら、箕面ビール「柚子ホワイト」って
    いうのが、世界大会優勝したビールで、お店で人気らしいです。
    さっそく行ってみます!

  2. アバター のっち より:

    そこのお店にも「柚子ホ和イト」置いてるんですね!!
    「柚子ホ和イト」は限定醸造らしいので
    飲めたらラッキーだと思います!!
    わざとらしい柚子の香りのするビールじゃなくて
    ビールの香りと柚子の香りがうまいこと合っていて
    これはうまいこと作ったなーって思いました。^^

  3. アバター まとめwoネタ速neo より:

    まとめtyaiました【箕面ビール15周年創業祭。】

    先週の日曜日。今年も箕面ビールさんの創業祭に行ってきました♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ去年の様子はコチラ → 「箕面ビール14周年創業祭。」今年は15周年だったからか「ヴィソラ…