彩菜みまさか~箕面の滝。

今すぐシェア

ひっこしました
 

久々の更新になりました

GW&母の日の積もり積もったストレスが爆発し
旦那さんに呪いのメールを送ったり

保護者会にて色んな情報を仕入れて
逆に子育てに悩んだり

人生そのものに悩んでみたり・・・・

ここ最近負のオーラに包まれていたのですが
なんとか復活致しました

そんでもってこの週末は
サマータイムに入った息子が
5時台に起床して時間があったので

ずっと行ってみたかった
箕面の直売所「彩菜みまさか」さんに行って来ました

_5230672.jpg
わーーーーい♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

私達は9時30分頃到着したのですが
すでにすごい人で
駐車場に車を入れるのも少し時間がかかりました。

肝心の中の様子はというと・・・
_5230676.jpg
「パスカルさんだ」「針テラス」
に比べると規模は小さいけど、
新鮮お野菜がいっぱいで
テンションが上りました

_5230673.jpg
夏ごぼうなんてあるんだね~。
 
 
_5230677.jpg
このなめこ美味しそう!!!
 

_5230678.jpg
珍しいめだかやカブトムシの幼虫なんかも売ってました。o( ゚Д゚)o

牛肉や豚肉、お米(精米してもらえる)・パン
こんにゃく・豆腐・油揚げなどもあり、
とっても楽しかったです♪

季節柄とても綺麗な実山椒がすごく安く売っていて
かなり惹かれたのですが

下処理が大変だし、
まだ冷凍庫に実山椒が残っていたので
今回は見送りました。。。

同じ敷地にパン屋さんや洋菓子屋さん
カフェもあったんですが
そっちも可愛くて良かったですよー♪( ´艸`)

そして・・・
_5230679.jpg
この日たまたま大型トラック撮影会という
イベントをやっていたんだけど
息子がすごい食付いていました。

_5230690.jpg
助手席にも乗せて頂いたのですが
これがかなり楽しかったらしく
降ろすと泣き喚いてややこしかったです。(^_^;)
 
なんか王子動物園を思い出したわ。
せっかく箕面まで来たので
帰りに箕面の滝を見に行きました。
_5230788.jpg
滝好きな私の血を引いたのか
息子も大喜びで
 
_5230804.jpg
滝壺覗きこんだりと
かなりキワキワな所まで行くわ
 
_5230796.jpg
坂道かけ降りるわ
 
_5230793.jpg
ソフトクリームバシバシするわ・・・il||li_| ̄|○il||li
片時も目が離せずヒヤヒヤしっぱなしでしたが
とても喜んでくれたので来て良かったです♪
 
 
そしてもうひとつ。
_5230820.jpg
帰りに伊丹の「酒蔵通り」にも立ち寄りました。
灘ほど軒数も無く、
試飲もほとんど出来ませんでしたが
 
_5230826.jpg
和風建築の建物でほっこりしたりと
ちょっと立ち寄る分には良かったです。
(ここメインだと物足りないと思う)
 
と、充実した一日を過ごせました
早起きっていいねー♪
 
*********************************
 
ウッチーさんへ
紫陽花が近くに咲いている産直市は
「彩菜みまさか」ではなく
茨木の「見山の郷」の方でした。
時間があったら紫陽花見がてら行ってみて下さい!
 
 

コメント

  1. アバター こぐりん より:

    こんにちわ。
    ソフトクリームばしばしで笑ってしまいましたが、すてきな早起きの1日になり良かったです★
    負のオーラ解消とのこと・・・子育ての事とか、他のおうちと比べるつもりはないけれど、「これでいいのかな?」って心配になることありますよね。
    最近、周りで、「水泳」とか習い事をさせはじめるママもいて、どうしたものかと考えていますが、私は、のっちさんのように、新鮮な野菜や美味しい料理をかこんだ温かい家庭の味を子供さんが食べている様子に、とても憧れていますよ~♪
    今のままじゃ、うちなんて、おふくろの味は、スーパーのお惣菜か、インスタント・・・
    こういうところ、ちょっとづつ変化させていきたいなぁ
    時間がない・・というのは嘘だよなと、いつも心に思って反省の日々です。

  2. アバター のっち より:

    こぐりんさん、こんばんわ~。
    うちはうち!この子はこの子!
    とは思っているのですがやっぱりどうしても
    他のご家庭のお子さんと比べてしまうんですよねぇ~。
    初めての子供だから良く分からないし、
    自分のやってる事に自信もないので
    自己主張の強い息子と
    イヤイヤは酷くないという
    同じくらいの月齢の子をどうしても比べてしまい、
    これって私の対応がまずいせい!?
    と不安になってしまいます。
    持って産まれた性格も大きく関係しているのでしょうが
    お友達と3人で帰った時、うちの子だけのけぞって
    泣いてたりするとちょっと凹んでしまいます。
    元々勘が強く、赤ちゃんの頃から泣いてばっかで
    甘えん坊で私にべったりで、周りの子と比べて
    どうしてこんなに手がかかるんだろう・・・と
    悲しくなってしまったり・・・・。
    でもうちは食べ物の好き嫌いはそこまで酷くなく
    離乳食もそんなに苦労しなかったし、
    体も強いみたいだし、人見知りもあまりしないし・・・
    手がかからない部分だってあるんですよね。
    どこの子もどこかしら
    手のかかる部分があるんですよね。
    悪い部分だけでなく、いい部分も
    気づけるようになりたいなぁーと最近思いました。
    こちらでは専業主婦のお友達で習い事させてる人はいましたが
    (水泳、リトミック、英語等)
    ワーキングマザーのお友達が
    習い事させている話ってあまり聞かないです・・・。
    もっと大きい3歳以上の子なら水泳したり
    バレエや英語をやってる子もいるけど
    まだ小さいのに平日何時間も
    保育園で頑張っている事を考えると
    休日は両親と一緒に公園で遊んだり、
    のんびり過ごした方が子供には
    いいんじゃないかな・・・と思うので
    今の所、何か習い事をやらせるつもりは無いです。
    でも大きくなってコレやりたい!ってなったら
    それはやらせてあげたいな・・・と思ってます。^^
    何に興味を持つのか楽しみですよね!!

  3. アバター のっち より:

    ウッチーさん、こないだ間違った情報を教えてしまってたので
    ブログ見に来てくれていて本当に良かったです!!
    見山の郷には良く行かれているんですね。
    そろそろ紫陽花満開かな??
    最近うちの子がでんでん虫の歌を一緒に歌ってくれたりするので
    本物のかたつむり見せてあげたいなぁー
    見山に居ないかなぁーと思ってるんですが
    どうかなー??
    ちょっとまだ行けるか分からないんですが
    出来たら私も行ってみたいです。