淀川花火大会2012。

今すぐシェア

ひっこしました
 
 
そりゃあ若い頃は
わざわざ浴衣を着て
花火大会に行ったりもしたけれど
 
人ごみが苦手なこともあり、
最近さっぱり花火大会に興味が持てない私。(-公- ;)
(そんな事より家でゆっくり飲んでいたい・・・)
 
だけど今年も
「花火見たい派」のダンナさまに誘われて
淀川の花火大会に行ってきました。
 
 
淀川花火大会
 
今年も梅田側の河川敷から見る事に。
 
 
淀川花火大会
 
こちら側から見る花火は大きいです。
 
 
淀川花火大会
 
ドーン、ドーンと
花火の振動が体に響きます。
 
 
淀川花火大会
 
来るまでは面倒だったけど
来たら来たで楽しいな♪
 
 
淀川花火大会
 
それにしても
花火を撮るのって難しい・・・
 
 
そして感動のフィナーレ!!
淀川花火大会
 
会場全体が拍手に包まれました。
いいなぁ~、この一体感!!(人´∀`)
 
と、花火の余韻はほどほどに・・・
これから頑張って帰らなければ!!!
 
淀川花火大会
 
家路へと向かう人・人・人・・・・
 
淀川花火大会
 
危ないので一旦人を止めて・・・
 
 
淀川花火大会
 
土手の上で見てた人々を誘導します。
(大阪府警の皆様、お疲れ様ですっ!!!)
 
 
淀川花火大会
 
溢れる人々。
 
私達は階段近くに座ってたので
わりとスムーズに帰れました。
 
 
世の中、元気な人がいっぱいです。
 
 

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター 俊樹 より:

    花火を楽しむシーズンですね。
    わたしは、花火の動画に詩を書いてアップしてみました。

  2. アバター はるか より:

    ひやぁ~。こんなに人が多いなんて!!
    淀川の花火、観た事がないので来年は行きたいと思ったけど・・・うーん、悩み中です。
    花火は好きだけど帰りがこむのが面倒ですよね。

  3. アバター のっち より:

    コメントありがとうございます♪
    花火はやはり動画のほうが美しいですね~。
    花火の儚さにみんな惹かれるのかもしれませんね。

  4. アバター のっち より:

    ほんと、花火は綺麗でいいんですけどねぇ。
    この人ごみのことを想うと、行くのためらってしまいます。。。
    こんなおもいをしてまで
    みんな花火を見に来るんだから
    やっぱりすごい魅力があるんですよねー。

  5. アバター urara より:

    花火大会に行くと
    付き合いたての中学生?高校生?カップルなど
    興味津々で観察してしまいます[絵文字:i-229]
    私も人ごみ苦手です[絵文字:i-201]
    何より酔っ払って寝てしまう旦那を
    引っ張って帰るのがツライ![絵文字:i-181]
    でも花火の迫力は好きです[絵文字:i-189]

  6. アバター のっち より:

    カップルは目ぇいきますよね~!(笑)
    隣にいたカップルがほとんど会話も無くて
    なんとなく付き合ってる風じゃなかったので
    「これから付き合おうってカップルなのかしら~( ´艸`)」
    なーんて一人妄想たくましくしてました。
    花火にビールいいですね!!
    でも、すぐトイレ行きたくなっちゃうから
    怖くてトイレがちゃんとしてない所では飲めません (>д<)