淡路島日帰り旅。 サービスエリア(上り)と(下り)編

今すぐシェア

ひっこしました

豚足を食べた翌日。

妻:「どう?プルプルになってる??」

夫:「うーん、そうやなぁ。まあ、プルプルかな。」

妻: (´∀`) ウヒ♪

というわけで、
翌日は一応、「プルプル」になっていました。
(プルプル&酒でむくんでパンパン

 

でも、今までの人生でもっとも
「プルプル」になったのは「すっぽん」かな。

すっぽんは凄かったですよー。
3日間つやつやでしたもん!

滅多に食べれるものではないけれど、
すっぽん食べれるチャンスが来たら、
「無理~!」とか言わず
絶対食べて下さいね♪

酔いどれ夫婦、
ゴールデンウイーク唯一の遠出でした。

淡路島
やって来ました淡路島~♪

 

淡路島
ここは明石海峡大橋を渡ってすぐの淡路サービスエリア(下り)。

ここは明石海峡大橋が一望出来、
絶好の撮影スポットになっています!

ほんといいお天気で良かったわぁ

そして次に向かったのが淡路サービスエリア(上り)。
なんと、この淡路サービスエリアの上下線は
自由に行き来する事が出来るんですよ♪

よく出来てるよね~。

(下り)の景色も良かったけど、
(上り)の景色もまたスバラシ!
わたる君というカメラ台にカメラを置き、
もう1枚パチリ♪

淡路島
ああ、今思い返すとこの時が「絶頂」だったわねぇ。。

 

ここに来た目的はこの「淡路島蛸飯の素」。蛸飯の素

淡路島には、あちこちに「蛸飯の素」が売っているんだけど、
この「蛸飯の素」はサービスエリア(上り)限定の商品なのだそうです。

この蛸飯の素は鱧でだしをとってるんだって~。
(鱧も淡路名物)

おいしそう!

でも案の定「冷蔵品」(というか凍ってました)
だったので、
場所だけチェックして帰りにまた寄ることに。

それにしてもサービスエリアのお土産って面白いですよね。
いくら見てても飽きません!

淡路島
淡路島を代表する玉ねぎ関連商品とか。

 

淡路島
いかなごも良くとれるのね~。

(上り)では、土日月祝限定のはずの野菜直売所も
GWだからかやっていて(5/6(金)訪問)

あまりの玉ねぎの安さに、
早速1ネット買ってしまいました! ( ´艸`)

こんな感じでしばらく
淡路島の旅行記を書いていきたいと思います。

その後、たこ飯を食べた時の記事がコチラです
 ↓
「純米酒 鶴齢 と 淡路のたこ飯。」
「生吟醸 六船 と ほたてしゅうまい。」

 

 

コメント

  1. アバター KEN より:

    どうもはじめまして
    ベジタベルKENと申します
    m(__)m
    よろしければ、私のブログにも遊びに来てください。
    料理関連のブログやってます。
    http://begetaberu.jugem.jp/
    記念に応援(^_-)vポチッ凸☆
    ではでは

  2. アバター のっち より:

    KENさん、初めまして。
    コメント&ポチ♪ありがとうございます!!o(*^▽^*)o
    KENさんは料理をはじめられた所なのですね!
    いいですね!いいですね!
    料理出来る男の人って、めっちゃイイと思います!!
    最初は分からない事も失敗も多いと思うけど(私は未だにそうですが。)
    楽しく料理していきましょうね~^^
    これからもよろしくお願いします♪