牛肉とエリンギと蓮根のバルサミコソース。

今すぐシェア

ひっこしました
シェーブルチーズは一休みして
この日は赤ワインを飲みました
【ラ・セルヴァネッラ キャンティ クラシコ リゼルヴァ 2006】
キャンティ・クラシコ
以前飲んで美味しかったメリーニ社のキャンティクラシコ。
樽香あって滑らかで
酸味もあって飲みやすく
やっぱり好みの味でした♪
このワイン、ワイン祭のワケ有ブースで見つけたの!!
知ってるワインが安くなってて本当にラッキーでした♪
おつまみです。
【きゅうりとトマトのサラダ】
きゅうりとトマトのサラダ
この日は買い物に行かなかったので
冷蔵庫にあったきゅうりとトマトとバジルで適当に
サラダを作りました。
見た目はなかなか良いのですが
やはりきゅうりと赤ワインは合わないですね~。(-公- ;)
【ブルーチーズポテト】
ゴルゴンゾーラポテト
ふかしたじゃがいもに
ブルーチーズとマヨネーズ、牛乳、塩・こしょう
を混ぜたもの。
ケンタロウのレシピを参考にしてます → 
【ポルチーニのパスタ】
ポルチーニのパスタ
ポルチーニ料理はリゾットが一番好きなんだけど、
リゾットは面倒なのでパスタにしました。
ポルチーニは香り豊かで美味しいですね。
秋が来たなぁって感じがします。( ´艸`)
【牛肉とエリンギと蓮根のバルサミコソース】
牛肉とエリンギと蓮根のバルサミコソース
作り方はこちら → 
これも毎年秋になると作っているお料理。
わりとカンタンなので作ってみてね。
きゅうりはちょっと残念だったけど
秋らしい料理を満喫出来て満足でした♪
秋は食べ物もお酒も美味しくて
本当にいい季節だよね~

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター pelota より:

    ポルチーニ、リゾットが一番っての同感!!
    あの旨味をお米が全部すいこむ感じですよね。
    秋らしくて赤ワインにぴったりのお料理たちですね~
    ほんと美味しそう。
    レンコンとバルサミコもほんとに合いますよね~
    ↓シェーブル、国産でもやっぱりヤギの味なんだ~(笑)
    (なんとなく国産のほうがおとなしいイメージだった私…)

  2. アバター りりか より:

    のっちさんの料理は、
    盛り付けも素敵だし、レストランで出されるような料理ですよね!
    ポルチーニのパスタは絶対、
    赤ワインに合いますよね!
    秋になるとキノコ類が食べたくなります。。
    一番食べたいのは松茸だけど、食べれるかな~

  3. アバター のっち より:

    根菜の美味しい季節になってきましたよね♪
    根菜って調理に時間かかるから
    どちらかというとあまり好きじゃないんだけど
    食べるのは大好き!!
    年々好きになっていってます。^^
    ポルチーニのリゾットも、大好きなんだけど
    作るの面倒臭くて・・・(-公- 😉
    リゾットだけじゃメイン料理にならないですしね。
    シェーブルチーズは想像以上にヤギでした(笑)
    アイスが全然ヤギ臭くなかったので
    チーズも期待してたんだけど、チーズって濃縮してるわけですしね。
    酸味があって、フレッシュな感じはするんだけど
    やはりヤギさんな感じはしましたね~。
    このチーズ、他にも料理に使ったので
    pelotaさんも風味に飽きてきたら
    料理に混ぜてみて下さいね♪

  4. アバター のっち より:

    ポルチーニのパスタはまさに赤ワインな感じです~!! (*>ω<)o
    乾燥ポルチーニって買うと高いけど
    少量ですごく香ってくれるのでおすすめです。^^
    去年は松茸買って食べたけど
    今年は全然食べてないなぁ~。
    今年は松茸のお吸い物すら飲まなさそうです(悲)