寝かしつけ。

今すぐシェア

ひっこしました
添い乳は癖になるっていうので
今までは最終手段としてしか使って無かったんだけど
最近、布団に置く時に失敗することが多くなってしまい、
添い乳が確実な上に楽なので
添い乳に頼りきった生活になっていました。
そのせいなのか
今までは20時頃就寝したら
夜中は1~2回起きるだけで
わりと長時間寝てくれていたのに、
1週間ほど前から
足をバッタンバッタンして
頻繁に起きるようになり
さらに
体を私の方に向けて服を捕み
足で母の横っ腹をキックキックしちゃったりして
一昨日は
23時、1時、2時、3時、4時・・・・・
昨日は20時に寝たと思ったら
10分後には起きちゃって
30分くらいごきげん → その後ギャン泣き 
で、なかなか泣き止んでくれず
抱っこ紐に入れて1時間位ねばり寝かしつけるも
置く時にやはり失敗してしまい
またギャン泣きで<(T◇T)>
久々に粉ミルクを飲ませて
ダンナさまに抱っこで寝かしつけてもらいました。
(その後は1時・3時の2回だけ起きた)
昨日はこの世の終わりかってくらい
すごい泣いてたけど
一体どうしてしまったの!?
成長期?夜泣きの始まり?
_B130039.jpg
(生後3ヶ月/16週目)
おしゃぶりも咥えてくれないし
このまま夜泣きベイビィになってしまうんでちゅか~!?

コメント

  1. アバター ケムリ より:

    はじめまして☆
    8月に産まれた娘に添い乳をしながら昼寝をさせている間にふらりと始めて訪問させてもらいました♪
    堂島に支店を構える会社で営業をし、
    会食!会議の後!お客さんとバッタリ会ったから!
    上層部と同行したから!などなど、
    週に4日新地に繰り出していた日が去年の事とは思えません…。
    母乳の為、アルコールはこの先もしばらく我慢の身。。。
    飲めないと思と余計飲みたくなっちゃいます。
    娘と一緒に寝ないと…なんて思いながら
    ついついずっと見ちゃいました(^^)
    今後も更新楽しみにしてます☆

  2. アバター セシリア より:

    ジュニア、体力あるなぁ。
    そういえば、我が家のジュニア(特に次男)もぎゃんぎゃん泣いて大変だった記憶が…(^^;
    そういう時は、おむつを替えてみたり、おさ湯を上げてみたり、おもちゃ等で刺激を与えてみたりしたなぁ…と、10年くらい前の話ですが(^^; 思い出しました。
    今は、ものすごーく大変だとは思いますが、基本、健康で体力があるってことで、ある意味、頼もしいのかもしれませんよ!(^^)

  3. アバター セリ より:

    セリというハンドルネーム使ってたのに、いきなりセシリア、失礼しました。。。セリの投稿でございました!

  4. アバター のっち より:

    ケムリさん、コメントありがとうございます!!
    月齢の近いお子さんがいるようで
    勝手に親近感です!!
    ケムリさんはバリバリ働かれていて
    夜な夜な新地に繰り出されていたのですね(笑)
    私は新地にはなかなか行くことは出来ませんでしたが
    アルコールという唯一の楽しみを奪われて
    本当に寂しい日々です。
    早くお酒が飲みたいよう!
    初めての育児は
    戸惑うことだらけだけど
    お互い頑張って行きましょうね♪

  5. アバター のっち より:

    お久しぶりです。^^
    ほんと、赤ちゃんのお世話って大変で
    なかなか時間作れませんよね。
    私もいろんな事をブログに書き留めておきたいのに
    全然おっつきません[絵文字:v-356]
    良かったらアドレス教えて下さい♪
    よろしくおねがいします。

  6. アバター のっち より:

    こんにちわ~♪
    そうなんです!!
    まだこのくらいだと
    そこまで性格って分からないけれど
    よそのお子さんと比較しても
    元気というか、主張が激しいので
    これはきっと元気な子になるぞ~。
    と体力のない母は恐れおののいています。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    早く大きくなって「お母さん大好き」って言ってほしいわ~。
    癒やしが欲しい母のっちでした(笑)