うやむや。

今すぐシェア

ひっこしました
前回の怒りのブログ更新の後に
一人で買い物に出たんですが
ムシャクシャしていたので
ついうっかり「活毛蟹」を買ってしまい
買ったからには食べなければならず
旦那さんの方に過失があるというのに
私がせっせこごはんを作り
いつも通りの晩御飯となってしまいました・・・il||li_| ̄|○il||li
【毛蟹】
_3220203.jpg
お酒は昨日の播州一献の残り。
やはり「まっすぐな」お酒だなと思いました。
毛蟹は家で湯がいて捌きました。
毛蟹を食べるの初めてだったんだけど
美味しかったです
_3220215.jpg
特に味噌が美味しいよねぇ~

【菜の花の辛子和え】

_3220213.jpg
これは前日の残り物。

【焼きそら豆】

_3220206.jpg
そら豆はさやごとグリルで焼いてから
中身を出して、塩付けて食べるのが好きです。
【ふきのとうの豚肉巻き】
_3220220.jpg

pelotaさん
のとこで見かけて
ずっと作り方ったこのお料理。
綺麗なふきのとうが手に入ったので
念願叶って作ることが出来ました♪
私は豚肉に味噌と砂糖とみりんを混ぜた味噌だれを塗り
そこにふきのとうを巻いてグリルで焼いて仕上げました。
わざわざちょっとだけ出した
ふきのとうの頭の部分が
コゲてしまったのが残念でしたが
すごーく美味しくて、
すごーくごはんに合っていました
酒より断然ごはんが進み、
肉巻き2~3個でごはん1膳ペロリでした。Σ(ノ∀`)
ふきのとうといえば今まで天ぷらばかりだったけど
この肉巻きはとても良かったです♪
そんなこんなで美味しいものを食べてたら
自然と会話が生まれてしまい、
前夜の出来事は
なんだかうやむやに
なってしまいました。il||li_| ̄|○il||li
なんだかなーって感じですが
あれ以来
少しだけ寝る時間早くなってるっぽいし、
昨日は2時頃に息子が起きて
なかなか寝てくれなかったんだけど
旦那さんが積極的に抱っこしたりしてくれてたので
少しは反省してくれてるのかな?
と思います。
とにかくまた同じ事やったら
今度こそ許しませんからね~!!!

コメント

  1. アバター pelota より:

    わー、ふきのとうの豚肉巻き、作ってくださったんですね♪ さすが美しい~~
    グリルで焼くのいいですね!余計なあぶらも落ちそうだし、巻きが崩れなさそう。今度はグリルでやってみよー。
    ぷりぷりしてても、食事してたらなんとなくフツーに話しちゃって、ウヤムヤって、うちでもよくあります!笑
    なんか腑に落ちない感じが若干のこるけど、
    突き詰めて双方疲れちゃうより、まぁいっかーって流すのもありなのかなと思うこともある今日この頃です^^;

  2. アバター のっち より:

    pelotaさん、お返事遅くなってごめんなさい。
    ふきのとうの豚肉巻き、
    とっても美味しかったです♪
    肉巻きはフライパンではたまに剥がれちゃったりするので
    アルミホイル敷いて魚焼きグリルで焼きました。
    ホイルが破れなければ、グリルわざわざ洗わなくてもいいし
    (油が跳ねるので本当は洗った方がいいんでしょうが・・・[絵文字:v-356])
    簡単なので、何でもグリルで焼いてしまいます。
    旦那さんとのケンカはこんな感じで終結しました・・・。(-公- 😉
    長引かなくて良かったんだろうけど
    モヤモヤした感じはしばらく残りました・・・。
    そうそう、まだ記事に出来てないど
    この週末にpelotaさんも飲まれてた
    七本鎗を飲んだんです♪
    いつ記事に出来るかなぁ・・・。
    楽しみにしてて下さい!!