結婚記念日。

今すぐシェア

ひっこしました
4回目の結婚記念日を迎えました。
今年はとにかく
美味しいものをお腹いっぱい食べたくて
悩んだ末
焼肉屋さんに行って来ました。 ( ´艸`)
焼肉
刺身盛り♪
焼肉
そして上肉の盛り合わせ!ヽ(゚`∀´゚)ノ
焼肉
すごく綺麗なお肉でした[emoji:v-10]
焼肉
ジュー♪ジュー♪
焼肉
せっかくの記念日なのでワインも頼んだり。
(もちろんビールも飲みました)
この日はお昼ごはんを「そうめん」にして
焼肉に向けて調整していたのに
年齢のせいでしょうか。
あの盛り合わせ
全部食べ切れませんでした・・・il||li_| ̄|○il||li
(ダンナさまが全部食べた)
そのうちサシの入ったお肉より
赤身を好むようになるんやろうか・・・。
少し寂しさを感じた結婚記念日ディナーでした。
ところで。
今は結婚してるけど、実は私
結婚するまで結婚願望というものがありませんでした。
当時、私は一人暮らしをしており、
彼(=ダンナさん)と半同棲状態になっていて、
結婚してるわけでもないのに
彼の分の洗濯もし、ごはんを作り、
こっちは寝てるのに、テレビ付けながら横でごはん食べられたりとかもして
(当時ワンルームで、寝室とかなかった)
なんやかんやしんどくて、
これが毎日になるなんてとんでもない!
私の自由は無くなってしまう!!!

とマジで結婚を恐れていました。
だから独身派の友人が
「結婚のメリットが分からない」
と言う気持ちが私にはすごーく良く分かるのです。
で、実際結婚してみてどうだったかというと、
予想通り面倒な事は増えましたし、
独身の友達を羨ましく思う事もあるんだけど、
結婚して本当に良かった!と思う事もあるので
結局人生どの道を選んでも、
喜びも、悲しみもあるのかな。
なんて、今はそんな風に思っています。
せっかく縁あって結婚したので
これからも仲良く暮らして行きたいです。
ダンナさま、よろしくね。

   にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター MNK より:

    結婚記念日おめでとうございます。
    我が家もまだようやく2年目(年齢はかなり離れているうえ、私もばりばり働いていたのでお互いいい歳ですが)です。
    のっちさんと同じく、結婚前は、全然願望もなく、私はむしろ仕事をもっとしたくてしょうがない感じだったのですが、結構してみて、しばらくたったころから、「結婚っていいな」って思えるようになって、今ではすっかり二人暮らしを満喫しています。
    何はともあれ、のっちさんのブログ大変勉強になり、ズッキーニのカルパッチョは我が家の定番となり、先日「いぶしぎん」も購入しちゃったほどです。
    お二人のように、我が家も末長く酔いどれる毎日を過ごして行きたいものです。
    本当に、お幸せに。。。

  2. アバター 花喃 より:

    初めまして~♪
    いつも読み逃げばかりで現在過去ログを読ませて頂いているところなのですが
    今日はおめでたい話題だったので初コメント残させて頂きますね。
    結婚記念日おめでとうございます。
    作るお料理やコメントを見ていて
    結婚4年だなんて思えないな~と思っていたのですが
    そうか、その前に半同棲期間もあったんですね。
    ちょっぴり納得。
    でも、それにしてもすごくご立派だと思います。
    毎日頑張ってらっしゃって、私も見習わなくちゃと励みにさせて頂いております。
    これからもご夫婦仲良くお幸せに!

  3. アバター のっち より:

    お祝いのコメント
    どうもありがとうございます♪
    仕事バリバリって格好いいなぁ!
    私は、働けるうちは働いておいた方がいいだろうと
    思ってるから働いているだけで、
    仕事自体はそんなに楽しくはありません。(つд`)
    基本的にお家が好きなので
    毎日早く帰りたいですもん(笑)
    そんな事より、MNKさんも「いぶしぎん」買われたんですね♪( ´艸`)
    自家製スモークって市販のものと全然違いますよね!!
    雪印の6Pと、あとは塩鯖とほっけが楽チンで美味しいのでおすすめです。
    桜のチップは風味が強いので
    連続でスモークしてると味が飽きてくるかもしれません。
    時々楽しんで下さいね!!
    お互い旦那さんと仲良く
    楽しく暮らしていきましょうね♪

  4. アバター pelota より:

    わぁ、結婚記念日おめでとうございます♪
    なんだかオサレな焼き肉屋さんですね~!
    私たちも、だんだんお肉はたくさん食べられなく
    なってきました(笑)
    まぁそんなもんです。
    そうか~~4年目なんですね。
    結婚すると、確かにオフィシャルな面倒も増えるけど、
    やっぱり安心できるというか、いいとこもいっぱいありますよね。
    一緒に齢を重ねていくことの楽しさとか。
    いつも素敵なのっちさんとこの食卓にいい刺激を受けてます~。
    これからも仲良しで美味しそうなブログを楽しみにしていますね♪
    お幸せに^^

  5. アバター のっち より:

    花喃さん初めまして。
    お祝いのコメントありがとうございます♪
    先輩主婦の花喃さんに
    そんな風に言っていただけて、恐縮・・・というか恥ずかしいです[絵文字:i-201]
    ウチは半同棲の上に付き合ってる期間も7年と長く、
    しかも私が結婚に夢を持ててなかったので、
    新婚といってもキャピキャピ感もなかったし、
    すでに熟年夫婦のようでした(;^_^A
    (ブログにも出てましたか・・・[絵文字:i-202])
    私は家事の中では料理が好きなので
    料理は頑張っているけれど、
    洗濯や掃除はダンナさんにも手伝ってもらってるし、
    基本「雑」なのでダンナさんに怒られてばかりです。(。´Д⊂)
    こんな感じのブログですが、
    気軽に見に来てくださいね♪
    お互い家族仲良く暮らしていきましょうね!!

  6. アバター urara より:

    わぉ☆
    すっごい美味しそうなお肉~!
    焼き肉屋さんで結婚記念日もなんかオツですね[絵文字:i-189]
    私は雑念たっぷり?の結婚願望あり派でしたが
    結局なんだかんだ結婚後2年程仕事をして
    事情により専業主婦になりました[絵文字:i-203]
    独身→既婚→兼業→専業といろいろ立場は
    変わっても悩み事が変わるだけで
    無くなることはないんだな~と実感中(笑)
    のっちさんの
    結局人生どの道を選んでも、
    喜びも、悲しみもあるのかな。
    心にドストライクです[絵文字:i-199]
    これからもお幸せにです♪

  7. アバター abykoko より:

    初めてコメントします(たぶん1年以上読み逃げで・・・・)
    結婚記念日おめでとうございます♪
    のっちさんと旦那様の結婚生活がこれからも楽しくおいしくありますように・・・☆
    これからも更新楽しみにしています☆

  8. アバター のっち より:

    お祝いのコメントありがとうございます♪
    そうですよね!
    いいお肉ほどどんどん食べられなくなっていきますよね~(泣)
    今回、脂たっぷりの「てっちゃん」に限界を感じました。。。
    せっかく美味しい「てっちゃん」だったのにくやしい~!!
    そうそう、結婚ってオフィシャル行事が
    なかなかどうして面倒ですよね。それはつくづく思います。
    これは家庭によって違うでしょうが、
    自分が飲み会の時に、ダンナさんの食事を心配せなあかんのも
    面倒だなーって思います。
    あと、ダンナさんの「病める時」とか(笑)
    一緒に年を重ねる楽しさかぁ。
    楽しく少しづつでも成長しながらお互い年を重ねていけたら
    本当に素敵ですよね。
    結婚生活の先輩として、
    これからも何かあったらまた相談にのって下さいね!
    よろしくお願いします。^^

  9. アバター のっち より:

    お祝いのコメントありがとう♪
    uraraさんいいなー。
    私も結婚に夢もってる状態で結婚したかったなー。
    私達の結婚って、住む場所が変わっただけって感じだったので
    付き合って1~2年で結婚!とか、結婚したくて結婚!
    してみたかったです。
    でも、ほんと。
    結婚するしないもそうだけど
    これが一番っていう生き方なんて
    結局ないんじゃないかなーって最近思うんです。
    何事も一長一短。
    多数派でも少数派でも、たいした差はなくて
    結局どんな状況になっても楽しめるような
    柔軟な心を持つ事が一番必要なのかな・・・なんて。
    まあ、これが一番難しいんですけど。(;^_^A
    とりあえず、今の生活を楽しんでいくしかないですよね。
    お互い、頑張りましょうね~♪

  10. アバター 酒恋倭人 より:

    毎度!
    4周年おめでとう!
    おいらはすでに28年目・・・
    よくもまぁ、ここまで続いたものです(笑)
    上り坂と下り坂、かならず同じ数だけあります。
    上から見れば下り坂、下から見れば上り坂・・
    これを人生にあてはめるといいのです。
    いい事も悪いことも平等におこるもの。
    長所と短所は表裏一体なんですよ。
    と・・・おいらのおかんがいつも言ってます(笑)

  11. アバター のっち より:

    abykokoさんへ
    お祝いのコメントありがとうございます♪
    読み逃げ、全然いいですよ!!
    私も結構読み逃げしてますし(笑)
    abykokoさんもお酒が好きなんですね♪
    しかも、ビールはもちろん、ワイン、焼酎、日本酒までいけるとは!!
    是非仲良くして下さい。^^

  12. アバター のっち より:

    酒恋さん、どうもありがとうございます。^^
    酒恋さんのお母さん、素敵なお母さんですね~!
    心にとても響きました。
    28年も仲良くいれるか心配ですが
    とりあえず10年目指して頑張ります!!