完熟梅ジャム。

今すぐシェア

ひっこしました
昨日、仕事から帰ってきてから「梅ジャム」を作りました~。
梅ジャム
レシピはこれを参考にしました → Cpicon 芳醇な香り~✿完熟✿梅ジャム by 満月152000
家中の空き瓶を総動員したけど
これでも足らず、現在茶碗でも保存中
(早く食べなければ)
梅ジャム
早速ヨーグルトにかけてみましたが
甘酸っぱくて、梅の甘い香りがいっぱいで

めちゃめちゃ美味しい!!!(*>ω<)o

おそらく
レアチーズケーキや、ババロア、パンナコッタなんかにかけたら
めっさウマイと思います。
今まで梅ジャムといえば
梅酒漬けた後の梅で作ったものしか食べた事無かったけど
完熟梅で作ったものはとにかく芳醇な香りで
ほんまに美味しいです♪
梅の時期ももうすぐ終わり。
時間はかかるけど、作業工程はそんなに難しくないので
時間のある方、是非是非作ってみて下さいね!
ってか、最近保存食ラッシュで
(ちりめん山椒、実山椒醤油漬け、鮎コンフィ、塩麹 etc・・・)
冷蔵庫がパンパンです~

       にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター ひょう より:

    のっちさん、こんばんわ~
    私も梅ジャムにしようと、先日から熟すのを待っています。明日あたり仕込まないと。。。
    山椒に続き、平日です(ドヒャ~)
    のっちさんの梅味噌も気になるわ。
    少しですがアメリカンチェリーのジャムも作ったばかり。
    わずかな時期の美味しいタイミングは見逃せないですね。
    うちも冷蔵庫パンパンです(笑)

  2. アバター まとめwoネタ速neo より:

    まとめtyaiました【完熟梅ジャム。】

    昨日、仕事から帰ってきてから「梅ジャム」を作りました~。レシピはこれを参考にしました →  芳醇な香り~✿完熟✿梅ジャム by 満月152000家中の空き瓶を総動員したけどこ

  3. アバター のっち より:

    ひょうさん、こんばんわ。^^
    ひょうさんも、梅ジャム作られるんですね!!
    しかも平日!(笑)
    アメリカンチェリーのジャムまで仕込まれているとはすごいなぁ!
    梅ジャム作りも頑張って下さいね♪
    今の季節、本当に冷蔵庫パンパンですよね~[絵文字:i-201]
    梅味噌が出来たら、あれも冷蔵庫に入れないといけないので
    悩ましいです・・・。
    梅味噌はようやく梅の味が出てきました。
    もう少しで出来上がりです♪