1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY

今すぐシェア

ひっこしました
昨日、大阪の西梅田周辺で開催されていた
「100万人のキャンドルナイト」というイベントに出かけて来ました♪
キャンドルナイト
夏至と冬至の年2回。
街の明かりを消してロウソクの火を灯し、スローな夜を楽しみます。
キャンドルナイト
ヒルトンプラザから西梅田公園まで、たくさんのキャンドルが灯されていました。
キャンドルナイト
メッセージキャンドルや
キャンドルナイト
近くにあるモード学園の生徒さんの作品なども。
キャンドルナイト
このイベントに行くのは3回目なのですが
キャンドルナイト
今回が一番人が多いように思いました。
キャンドルナイト
どの展示の周りにも写真を撮る人・人・人・・・・
キャンドルナイト
ニコンやキャノンなど、
大きなカメラを持ったカメラ女子&カメラおっちゃんがたくさんいました。
(不思議なことにカメラおばちゃんていないんだな。)
キャンドルナイト
人ごみの苦手な私は、少々ぐったり・・・・
キャンドルナイト
そこで今年もリッツカールトンが出してる屋台へピットイン♪
ってか、実はキャンドルよりこれがお目当てだったりするんだけどね。(*^▽^*)ゞ
キャンドルナイト
今年はマンゴープリン、キウイなんとか(忘れた・・・)、シュークリームを買いました。
キャンドルナイト
これが、さすがはリッツ!と唸るような美味しさなのです
なのに値段は屋台価格になっているのでかなりお得。
キャンドルナイト
これは売り物のキャンドル。
キャンドルナイト
すごく可愛いけど高かった~
ライブ会場には今年もキャンドルジュンさんがいらっしゃいました。 ( ´艸`)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター pelota より:

    そうか・・もう夏至ですね。
    すごいキャンドルの数、キレイですね~!
    うちでもキャンドルナイトしようかなー
    ↓ピザ、美味しそう♪
    うちではピザはためしてガッテンレシピです(笑)
    ナポリタイプの生地ですが、
    結構おいしかったですよ~

  2. アバター うさころん より:

    キャンドルすごいキレイ~♪
    メルヘンチック(^^♪
    確かにカメラおばちゃん的な人ってあんまり見たことないかも。
    コンデジで撮ってる人ならよく見るけど。
    私の周りではカメラ女子も全然いないので
    こういうイベントとかあっても気持の共有出来ることが全くなく(-_-;)
    やはりのっちさん達と近所だったらいいのにな・・・。
    と思います。
    すてきな写真を今日もありがと~(^^♪

  3. アバター のっち より:

    私もキャンドルナイトのサイト見て初めて夏至って気づきました・・・(汗)
    2~3年前はここまで写真撮ってる人居なかったと思うんだけど、
    今年はすごい割合でみんな写真を撮ってましたよ!
    iPhone率も高かったなー。
    時代はどんどん進んでるんだなーと実感しました(焦)
    ためしてガッテンの生地、
    早速試してみますね♪
    ただいま醗酵中。( ´艸`)

  4. アバター のっち より:

    このキャンドルナイトは
    一眼レフもった人がわらわらといるんで、
    その人を見るのがまた面白いんです!
    私はカメラ女子にはなりきれず、
    写真は全てダンナさんにお任せしました(*^▽^*)ゞ
    今のところ私が出来るのは、「P(プログラムオート)」で、
    ホワイトバランスの設定して、モード(電球とか、室内とか、お日様とか)を
    選ぶ事だけです[絵文字:i-201]

  5. アバター urara より:

    ロウソクの灯りって
    あったかくて神秘的で素敵ですよね[絵文字:i-189]
    にしても
    マンゴープリン美味しそうです。。。
    ゴクリ。。。

  6. アバター のっち より:

    ロウソクの炎の揺らめきは本当に癒されますよねー。
    でも、このイベントはすごい人で・・・・。
    家でキャンドルナイトした方が癒され度は高かったかもしれません(笑)
    このマンゴープリンは濃厚で、上のマンゴーはフレッシュな感じで
    すごく美味しかったですよー!さすがはリッツカールトン!!!
    またキャンドルナイトの時にお世話になろうと思います。(*^▽^*)ゞ

  7. アバター まとめwoネタ速neo より:

    まとめtyaiました【1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY】

    昨日、大阪の西梅田周辺で開催されていた「100万人のキャンドルナイト」というイベントに出かけて来ました♪夏至と冬至の年2回。街の明かりを消してロウソクの火を灯し、スロー…