辻調グループ校 卒業フェスティバル。

今すぐシェア

ひっこしました

最近イベント続きです・・・。
今週は、去年行ってめっちゃ美味しかった辻調のフェスティバルに
行ってきました♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
辻フェスティバル
まず訪れたのはこちらの「エコール 辻」という校舎。
辻フェスティバル
この「エコール 辻」は、普通の調理学校よりさらに専門的な技術を学んでいる
「大学院」のような学校です。当然出てくるお料理も一般の学校よりレベルが
高いんだろうと思い、「売り切れ」という最悪の事態を避けるべく、朝イチに訪れました!
まずはお目当てのビーフシチューのクラスに行きました。
【三木HOUSE】 ←生徒達の付けた店の名前
* ビーフシチュー(300円)
辻フェスティバル
赤ワイン利いてて、美味しかったです♪
でも、私の作るビーフシチューも負けてないかも!?
* インド風バーガー(100円)
辻フェスティバル
タンドリーチキン、柔らかくて美味しかった!味もグー。
* ラッシー(100円)
辻フェスティバル
紙コップに入ってるとバリウムみたい(笑)。
まったりと濃厚でした。
去年はここ「三木亭」って名前だったんだよね。
先生が三木先生なのかな~?
【Equipe!】
辻フェスティバル
こちらはフレンチのお店です。
辻フェスティバル
パイ包み焼きスゲー!!
辻フェスティバル
中のシチューは案外あっさり味でした。
キッシュは濃厚で美味しかったです。
アイスもバニラビーンズの粒がたくさん見えてて「本物だなー」って感じ。
嬉しかったです♪
こちらは製菓のマスターカレッジ。
辻フェスティバル
テイクアウト用のお菓子が用意されていて、
そのお菓子の展示がありました。
辻フェスティバル
お皿に書いてあるチョコの文字、上手だねぇ。
こちらは製パンマスターカレッジ。
辻フェスティバル
チョコクロワッサンともちもち抹茶あんドーナツが売ってました。(1個100円)
辻フェスティバル
もちろんお買い上げ~♪
朝ごはんに美味しく頂きました
こんな感じで今回も、製菓学校と調理学校を回って
お腹パンパンで帰ってきました!
他の学校の様子はまた次回ご紹介したいと思います♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター うさころん より:

    どれもこれもおいしそー(*^_^*)
    行ってみたーい!!
    そんでもって、のっちさんのビーフシチューも食べてみたーい!(^^)
    のっちさん本当にいろんなイベント知ってますよねー(^^♪
    毎日のお料理、週末の夫婦での過ごし方。
    のっちさん夫婦、本当に本当に私の理想です(*^_^*)

  2. アバター のっち より:

    私のビーフシチューも、赤ワインたっぷりですからね・・・・( ´艸`)
    私のイベントは食べ物絡みばっかり[絵文字:v-356]
    花より団子な夫婦ですが、
    桜が咲いたらお花見には行きたいなーって思ってます♪
    辻調って東京にも学校あるんですよ!
    今年はもう終わってしまったみたいだけど、
    毎年3月の頭にイベントやってるみたいなので
    よかったら来年行ってみて下さいね♪
    http://www.tsuji.ac.jp/oshirase/cat501/post_21.html