Newレンジ♪

今すぐシェア

ひっこしました

壊れた電子レンジの修理代。
安くて1万5千円、部品によっては3万円・・・。(-公- ;)
しかも現在部品がないらしく、思ってたより修理に時間がかかりそうだったので
思い切って新しいレンジに買い換える事にしました。
生まれて初めての
レンジの無い生活はこんな感じ。↓
ミルク
朝のミルクはミルクパンで温め。
ごはん
ごはんは蒸して温め直し。
と、案外なんとかなるもんですが、
温めに結構時間がかかり、コンロもふさがってしまうので
やはりレンジの方がお手軽だなと思いました。
早くレンジ生活に戻りたーい!!(*>ω<)o というわけで、昨日早速新しいレンジを発注してきましたよ~。 それでは、我が家のNewレンジの登場です♪ ジャーン
【日立ヘルシーシェフ MRO-JS8】
レンジ
私自身、レンジにほとんどこだわりが無かったので、モノはすぐに決まりました。
ちなみに私がこだわったのは、
①オーブン機能が付いている
②1000wであたため出来る
③大きさ30L以上
という3点のみ。
便利機能はいらん!安いのでええねん!(*>ω<)o という私の希望と大体マッチングしてたのがこの子だったのでした。 (ちなみにお値段は¥32,300(ポイント10%付与)でした。) でも、実際届いて説明書を見てみたら、 手動操作では800wまでしか選択出来なかったので、ちょっとがっかり。
(仕様欄には1000wまで書いてあるので、オートの時は1000wで温めたりするのかも)
あと、重量を量るセンサーが付いていて、重さ量って自動で温め&グリル
が出来るそうなのですが、このセンサーがなんとなく壊れやすそうだなーと。
私の勝手なイメージですけどね。
今度は5年以上はもって欲しいなぁ。
それにしても、日曜日の昼に壊れているのが分かって
火曜の夜には新しいレンジが到着って、
なかなか仕事速いでしょ? ^^
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター urara より:

    レンジって使えないと不便ですよね~[絵文字:i-229]
    うちも回らないレンジが欲しい~(>_<)
    回るレンジよりも効率よく温まるイメージです♪
    重量センサーはどんぶりとか重い皿を乗せると
    すごい加熱時間をはじき出してくれるので
    うちではもっぱら自分で分数セットばっかりです(笑)

  2. アバター のっち より:

    レンジ無かったらキッチンもすっきりするんだろうけど、
    さすがにナシは無理でしたね~。
    早くレンジのある生活に戻りたくて、速攻買いに行きましたもん(笑)
    重量センサーは、あらかじめ器の重さを量って記憶しておけるらしいんです。
    ごはんとか、器が決まっているものにはいいのかも。
    でも設定するの面倒臭い。(-公- ;) 
    やっぱりこのレンジも手動がメインになりそうです[絵文字:i-201]