窓のヒヤヒヤ対策!

今すぐシェア

ひっこしました

先々週の話ですが、窓から来るヒヤヒヤに耐えかねて
インテリアこだわり派のダンナさまを説得し、窓に断熱シートを貼ってもらいました。
断熱シート
こうやってシートを切る作業から始まって、全ての窓に貼ってもらったので
かーなーり、時間かかりました。ってか、かかってました(私は窓を拭いただけ(*^▽^*)ゞ)
断熱シート
貼った窓はこんな感じ。↑ 
今でも少しヒヤヒヤしますが、前に比べればマシになった気がします。
でも、ビジュアル的にアレなので、もしこの先家を建てる事があれば
やっぱ「ペアガラス」か「二重窓」の家にしたいなぁ。
あと、リビングの一角に洗濯干しスペースが欲しい!(*>ω<)o そうすれば真冬の洗濯乾かない問題とエアコンによるお部屋乾燥問題が 一気に解決するはず。 ダンナさまは縁側が欲しいそうで、私は掘りごたつも希望しており、 夢はどんどん広がるのですが、 とりあえずは、今あるローンを返さないとね。 Σ(ノ∀`)ペシッ 寒波到来で、日本海側は大雪になっているようです。 雪降る地域の皆さんは、くれぐれも怪我や風邪に気をつけて過ごして下さいね。 (雪降ろしのじいちゃん、特に注意!!) にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)
     ******   今回貼った断熱シート ******

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター urara より:

    やっぱりエアコン稼働率ナンバー1のリビングが
    冬場は洗濯物の乾燥にもってこい!
    なんですがうちはリビングとダイニングが
    狭い&兼用なので洗濯物に食べ物臭が付きます[絵文字:i-181]
    ということで寝室兼洗濯室となってます♪
    洗濯物がアロマ(柔軟剤)&加湿器代わり(笑)
    縁側に掘りごたつ良いですね~[絵文字:i-189]
    あと温泉なんかが湧き出てれば文句なし!

  2. アバター coco より:

    実家に帰った時、これしてあってギョっとしましたよ。
    こういうのが今話題になってる事をしらなくて両親は
    いったいどうしちゃったのかと・・・・
    彼らもかなり違うっていってました。見かけはともあれ
    節電も大切だし、なんせ現実問題電気代きます
    からね~(汗)
    あ、ストウブ仲間。私もこれ気づいて嬉しかったです♪
    あんまり応用が利かないので色々乗っけてくださ~い☆

  3. アバター のっち より:

    うちは寝室は全く暖房をつけないので、リビングに干すのがベスト!!!
    だけど、ロープや棒を渡せるような壁ではないから、
    ①折りたたみの洗濯干しを買わないといけない
    ②リビングの通路にしか置く場所がないので邪魔になるかも
    ③インテリアこだわり派のダンナさまが許さない
    という理由で、仕方なく外や浴室に干しています。[絵文字:i-195]
    (元々浴室に洗濯干す為の棒が備わっているので)
    温泉いいですねー!!
    もちろん露天で、その時はお手伝いさんも雇いたいです(笑)

  4. アバター のっち より:

    見た目より快適さを優先し、思い切って貼っちゃいました♪
    どーせ、そんなすごいお客さんが来る家でもないですしね。(*^▽^*)ゞ
    寒さはマシになりましたが、
    これを貼れば全然寒さを感じなくなると思ってたので、
    今でも少しヒヤヒヤするのは、ちょっと意外でした。
    (窓枠も熱伝導率がいいので、窓枠からも冷気が来るんですって)
    あと、最近ストウブらしいお料理をあまり作ってないので
    またストウブ使っておつまみ作りたいと思います♪