酒粕みるく。

今すぐシェア

ひっこしました

引き続き風邪っぴきなので
酒粕みるく。
酒粕みるく
ホットミルクに酒粕(ティースプーン1杯)と砂糖(お好み)を溶かしたものです。
温まるし、酒粕にはいろんな栄養が詰まっているので → 「ためしてガッテン」
これで風邪が早くなおったらいいなーと思って作りました。
甘酒とはまた違う優しい味で
なかなか美味しいと思うのですが、
ダンナさまはこういう「けったいなもの」には
決して口をつけようとしません。(-公- ;) 
そこで、妻の逆襲。
酒粕カルボナーラ
このカルボナーラにも酒粕を少し(スプーン半分)混ぜてやりました。 ( ´艸`)
何も言わず食べてたので、気がつかなかったみたいです。
最近酒粕料理をいろいろ作っていて気づいたのですが、
酒粕は意外に乳製品と相性が良く、
少し混ぜるだけだったら酒粕の味もあんまりしないし、
コクや風味が出て美味しいのです。
何でもやってみなければわからないし
始めから拒否しないで
とりあえず食べてみたらいいのにね・・・
と思う妻のっちなのでした。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター 和イタリア~ン より:

    酒粕ずっと流してましたが、
    流石にミルクで反応しました。
    ためしてガッテンもみてみました。
    これまで粕汁しかやったことなかったですが、
    もう一度、ブログのレシピの数々を見直してみます。

  2. アバター のっち より:

    酒粕ミルクは美味しいですよ。^^
    体も温まります。
    私は日本酒を飲むので、酒粕料理もすんなり受け入れられるのかもしれません。
    日本酒に酒粕料理ってやっぱり合いますし、
    日本酒飲まなかったら、こんなに作ってないと思いますよ。
    それにしても、酒粕はペースト状になってるのが
    便利です。板粕よりも気軽に使えるのでおすすめです!

  3. アバター urara より:

    「よけいな創作性はいらないから(-"-)」
    今まで自分でも「こりゃ完全に失敗だ…」と思った
    創作料理は1度(と記憶してる…)だけなのに
    断固拒否されます…[絵文字:i-229]
    美味しい時もあるんだどなぁ?
    ↑怪しい微妙さ(笑)

  4. アバター のっち より:

    男の人の方が保守的なのかもしれませんねぇ・・・。
    私も、自分が試して美味しかったり、良かったりするから
    勧めてるのに、頑なに拒否されますもん!
    なんで!?って思います。
    一口試してみたらいいやん!って。
    美味しいねんで!って。
    たけど無視~!!(TдT )
    意欲出して作った創作料理だからこそ食べて欲しいですよね~。