辻調グループ校 フェスティバル。 のつづき。

今すぐシェア

ひっこしました

東海地方でも地震がありましたねぇ~。
関西人としてはやはり「東南海地震」が気になる所なので
今回の地震は関係ないと言われても、ちょっと不気味です。。。
うちにも水の1本くらいあった方が良いのでは!?
(いつもは浄水器の水を冷やしたりお茶を沸かして飲んでいる)
と、会社帰りにスーパーやコンビニに寄ってみましたが、
2リットルペットの水は全て売り切れ。
いや、違います。
安い 2リットルペットの水は全て売り切れ。
少し高級な「コントレックス」だけが残っておりました。
さすが関西(笑)
まあ、少したてばまた店頭に並ぶようになると思うので
震災の混乱が落ち着いてから買おうと思います。
さてさて、こないだご紹介した辻調グループ校のフェスティバル。
今日は調理学校編です♪
辻調フェスティバル
まずは、普通の調理専門学校よりさらに専門的な技術を学んでいる
「エコール 辻」の校舎を訪れました。
お目当ては製パンマスターカレッジのパン(持ち帰り用)と、
フランスイタリア料理マスターカレッジのお料理たちです。
きっと、レベルの高いお料理が食べれるんだろうな~。
辻調フェスティバル
こんな風にひとクラスで1~3種類のお料理が用意されていました。
さあ食べるわよ~!!
【三木亭】← 生徒達が付けているお店の名前
辻調フェスティバル
ビーフシチュー。(200円)
辻調フェスティバル
ラビオリ。(100円)
【バッカナーレ】
辻調フェスティバル
玉ねぎのキッシュ。
辻調フェスティバル
クリームパスタ。
辻調フェスティバル
パスタはもちろん生パスタ
【トラットリア コバヤシーノ】
辻調フェスティバル
子羊のパン粉焼。(300円)
はっきし言って、どれもこれもめっちゃ美味しかったです~
お店で食べるものよりずっと美味しいの!!
子羊のパン粉焼には感動しました。これは原価割れなんだそうです。
マイナス分は他の2つのメニューでバランスとってるって事なんかな??
(その辺りも勉強なんだろうからね。)
ビーフシチューもラビオリもキッシュも人生最高の美味しさ!!
すごいわぁ。さすがは辻調
朝イチから来て本当に良かったです。
他にも日本料理マスターカレッジの串揚げとか、
カフェ・フードデザインマスターカレッジのエスニックも気になったけど
全校舎合わせるとかなりの数を食べなければいけないので
泣く泣くここを後にしました。。。
というわけで、
次回は「辻調理専門学校」をご紹介します♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター pelota より:

    のっちさん、おはようございます~
    関西でもお水や日用品が品薄になってるんですね・・・
    私のとこ(中国地方)でも、トイレットペーパーや乾電池は
    1人2個まで、とかになってました^^;
    地震のこと、私もどんよりしてて、
    でものっちさんの記事で元気づけられてました。
    本当に、私たちが出来ることで日本を元気にしなくては!
    のっちさんのお料理、いつも美しくてプロみたい~
    と思っていたのですが、やはりというか、ちゃんと勉強されていたのですね~!!
    このフェスティバル、一般の人でも入れるのですか?!
    このお値段でこんなお料理達がいただけるなんて、
    素敵すぎる~。

  2. アバター ○さん より:

    のっちさん、辻料理学校出身だったんですね。
    納得~♪
    大阪でも地震、原発の反動が出ているのですね。
    こちらから毎日テレビを見て心を痛めている次第です。

  3. アバター peko より:

    のっちさん、ご両親、弟さんたちがご無事で何よりです。
    まだまだ不安な日々ですよね。 のっちさんもさぞかし心配でしょう。
    でも旦那さんの意見に大賛成です!前向きにがんばって行こうと思います。
    辻調のフェスティバルは卒業生だけしか参加できないのでしょうか?
    もし一般人も参加できるなら、時期をあわせて里帰りしたいと思うほど
    魅力的な内容ですね!
    さすが関西(笑) ← これ、めっちゃわかります!

  4. アバター urara より:

    安い限定ですが「水」「乾麺」「トイレットペーパー」の
    陳列棚が空っぽでした…
    なんだか本当に空っぽの陳列棚を見ると
    変に買いだめを駆り立てられそうになって
    ちょっと自分自身が怖くなりました(>_<)
    お料理どれもおいしそう♪
    こういう洋食は手間がかかるからなかなか
    自分では作ろうという気持ちが…
    画像見てたらなんだか
    ワインが飲みたくなりました☆

  5. アバター のっち より:

    いやいや、学校出ていたといっても、
    「お菓子」の方なんでお料理は独学です^^
    このイベントは一般の人も入れるんです。
    素敵でしょう?
    買占め、なんだか怖いですね。
    加担しないようにしなければ!!

  6. アバター のっち より:

    地震の影響、いろんな所に出ています。
    こちらは停電にならないんだから、
    パニックになって欲しくないなぁとは思っているんですが。
    ドイツの子供たちの頑張れに心打たれましたよ~!
    きっとたくさんの人を勇気づけてくれると思います。
    世界中の方が日本の事を想って、実際に行動に
    移してくれているんだと思うと嬉しいです。

  7. アバター のっち より:

    コメントどうもありがとう!
    食器類お探しなら、是非ここをクリック↓
    http://yoidore.info/blog/blog01/blog-entry-231.html
    シンプルな白い食器はだいたいあるかな?
    和食器類は一期一会だけど、行ってみる価値あると思いますよ~^^

  8. アバター のっち より:

    フェスティバルは一般の人も入れるんですよ~。
    でもかなり混んでて、13時過ぎると売り切れのものも
    出てきたりしていたので、早めに行くのがオススメです!!
    被災された方に比べたら、うちの両親も弟も停電だけて
    済んでいるので良かったと思っています。
    親もまだ若くて元気だし、弟達も独り身なので何とでもなるでしょう!
    停電で仕事が出来たり出来なかったりらしいので
    お父さんの会社が潰れないかだけが心配です。

  9. アバター のっち より:

    ええ!福岡もですか!?
    しかも安いのからとは。
    関西だけではないのですね。。。
    本当に必要な人に迷惑をかけないように
    要るものだけを買って暮らしていきたいと思っています!
    心を強くもたなければ!!
    (でも動揺しちゃいますよね~)