早速登場のカレーと今年の目標。

今すぐシェア

ひっこしました

おせちもいいけど・・・
今日はカレーですよっ♪
ダンナさまが休みの最終日に作ってくれた特製「牛すじカレー」
3日目。゚。(*^▽^*)ゞ
カレー
これでカレー気分が盛り上がった人も多いのでは?
正月明けって、何でかカレーが食べたくなるのよねぇ。。。
あと、お義母さんから頂いた自家製ローストビーフ 
ローストビーフ
食卓が華やかになるね~♪
話は変わりますが、新年を迎えて、
皆さんは「今年の目標」なんてものを、決めていたりするのでしょうか?
私は決めました。
私の今年の目標は、

「肩の力を抜いて暮らすこと」 
   です。
去年はあれもこれも、いろんな事を頑張り過ぎて、
時間に追われがち、体は疲れがち、心はイライラしがち
な1年だったような気がします。。。
だから今年はもっとゆったり暮らしたいなぁ・・・と。
自分のメンテナンスの為の時間もとりたいなぁ・・・と。
そんな事を思っています。
そんなわけで、今年はブログの更新頻度が減ったり、
手抜き料理がグーンと増えるかもしれないけど、
どうか暖かく見守って下さいね!
それとは別に、今年は毎月「テーマ」を決めて小さいことを確実に
取り組んでいこうかな・・・なんて思っています。
【1月のテーマ】
・毎日体操をする。
・ダンナさまと新年会を開催。
・冷凍庫に眠っているたくさんの肉・魚を上手に使っていく。
 いや、いかなければ。
といった感じ。
そーいえば去年の目標は
「ミルキーロールのような可愛い嫁」
だったんだよなぁ。すっかり忘れてたわ
というわけで、今年も良い1年にしていきましょうね!
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター ろひかな より:

    こんばんわ。だんなさま おやさしいですね。
    今日は、私んちはひとりなので 適当に夕食は食べてお風呂に入ってのっちさん宅のカレーを見たら、おなかへってきて、でも 写真だけで満たされた気になりました[絵文字:v-291]
    「肩の力を抜いて生きる」
    そうですね。今の私にも必要かも。
    のっちさんのお料理は、ただ ただ「すげえ」と思ってみさせてもらってます。 お料理するだけでも大変です。その上きれいな写真とるのも大変なのにすごいなあと。  こんな楽しませてもらって、レシピも教えてもらっていいのかしらなんて読者ほうは思っているので、どうぞ マイペース[絵文字:i-185]

  2. アバター のっち より:

    やっぱり、仕事も家事もってなると
    バタバタしちゃって、心に余裕が無くなってくるんですよねぇ。。。
    ろひかなさんも仕事始められて、
    ペースに慣れるまでが大変だと思うけど
    どこかで手を抜きつつ頑張ってくださいね!