淀川花火大会2010

今すぐシェア

ひっこしました

土曜日は夫婦で淀川花火大会に行ってきました~♪
淀川花火大会2010
行った事のある人はお分かりかと思いますが、この花火大会、
会場の十三付近は人がすご過ぎて、場所取りは大変だし、
帰りはなかなか電車に乗ることが出来ず、えらい目にあいますよね。 (>д<)
それでも頑張って出向いていた20代前半の私。元気だったなあ。
(浴衣&草履で梅田から十三まで歩いたよね。)
最近ではめっきり花火大会への情熱も薄れ、
花火を見に行く事も少なくなっていましたが、
今年はダンナさまに誘われて久々に花火大会に行って来ました
正直、人ごみが苦手なのであまり乗り気でなかったんだけど
(そんなことより、家でゆっくり飲みたかった色気のない嫁
今年初めて訪れた「阪神淀川駅」の淀川河川敷は十三みたいに大混雑しておらず
花火も綺麗に見え、帰りも来た電車に1回で乗れてスムーズに帰れたので
とっても良かったです♪
体に響く花火の振動。
自然に湧き上るみんなの拍手。
これなら毎年見に行っても良いなと思いました。(*^▽^*)
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター ○さん より:

    日本の夏ですねぇ~
    花火はヨーロッパではどちらかというと冬の風物詩、みたいなところがあります。
    ほんとここ2~3年でドイツの花火の技術も進歩して
    日本とほぼ変わらないような打ち上げ花火が見られるようになりましたが 日本の花火大会の華やかさ、盛大さにはまだまだ比べ物にならないですよ。

  2. アバター のっち より:

    大阪に来るまで、地元の祭りのショボイ花火しか見た事が無かったので
    初めて大阪で花火を見た時は本当にびっくりしましたよ。
    スマイル君とか、魚とか、多分ドラえもんの花火も上がっていて
    ちびっこは盛り上がってました~。
    私は金色1色の大きなしだれるタイプの花火が好きです。