とある朝の出来事。

今すぐシェア

ひっこしました

今朝、ダンナさまに怒られました。
私の茶色いパンツ(あっ、ズボンのことね)が色落ちして、
他の洗濯物が染まってしまったのです。【゚Д゚】
その中にはダンナさまのお気に入りの(多分、ちょっと高いと思う)
シャツも入っていました・・・。
夫:「あーあ。洗う前に洗濯表示見たん?」
妻:「・・・・・・・。」  ←もちろん見てない。しかも過去にも洗った事あると思い込んでたし
タオルや私の会社のシャツなんかはどーでもいいのです。
柄物じゃないから漂白しちゃえばいいんだし。
けどダンナさまのシャツはストライプの線が入っているから
漂白したらやばそうです。(-公- ;)
妻:「どうしよう。漂白したら、柄まで落ちちゃうかも・・・。
   クリーニング持って行ったらなんとかなるかなぁ?
   でも色移りは落ちないかもしれないよ。どうしよう!」
するとダンナさまは、
夫:「まぁ、それは自分で考えて。で、大いに反省してな。」
妻:  (゚´Д`゚;)
突き放される嫁。
夫:「あーあ、これは花嫁修業やり直しやな。」
追い詰められる嫁。
夫:「あっ、漂白する時はちゃんと裏の説明を読んでからにしてな。」
そして疑われる嫁。il||li_| ̄|○il||li
通勤途中もこの話でもちきりです。
節約生活しててもこんな所でお金かかってたら意味無いな。
とか、買いたての服じゃなくて良かったわ。
まさかあの服もこんな所で終わりが来るとは思わなかったやろな。
等いろいろ言われました。(。´Д⊂)ヨヨヨヨヨ。 と私が言うと、
ちっとも反省してへんやろ。とまた怒られました。(反省してるよ。)
会社に着くなり「色移り」について調べると、色柄ものはクリーニングに出した方が
良いと書かれていたので、さっきクリーニング屋さんに持って行って来ました。
(保証は出来ないって言われたけどさ。)
他のものはただ今家で漂白中。
そんなにべったりついている訳じゃないし、綺麗に落ちてくれたらいいんだけどなあ。
まあ、落ちなかったら新しい服買ってもらったらいいわけだしね♪ ← ポジティブ
ちなみにダンナさまが「内閣やったら責任とって総辞職やな。」
とか言うので、「じゃあ、洗濯は新内閣(ダンナさま)に譲るよ。」
と言ったんですが、それはそれで却下されました。
残念。
追記: ちなみにダンナさまは本気で怒っているわけではなく、
     失敗した嫁にツッコミを入れているだけなのでご安心下さい(笑)
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター じゅん@ より:

    だんなさんの気持ちも判らないではないですが、そんなに文句があるなら自分で洗ってよというところでしょうか。
    まぁ、そういう事もありますよね。
    ちなみに最近うちでは、私が砂のついたままの水着をつい他の物と一緒に洗濯してしてしまい、妻に怒られました(苦笑)

  2. アバター ○さん より:

    ご主人 きっついですねぇ~
    夫:「まぁ、それは自分で考えて。で、大いに反省してな。」
    でもこの言葉は妻の今後の成長と飛躍を期待している言葉だ!と私は取りました。
    大丈夫、次からは絶対に失敗しないよ!!

  3. アバター のっち より:

    私は猪突猛進、あまり気にせず突っ走しるタイプ。
    ダンナさまは石橋の石を叩き割るほどの慎重派。
    なので雑な上、失敗の多い私はしょっちゅうダンナさまに
    注意を受けてます[絵文字:i-195]
    この記事に書いたような事はしょっちゅう言われてます(汗)
    でもダンナさまも本気で怒ったり、強要するわけではないので
    (されてたらもう別れてるかも・・・)なんとか仲良くやっていけてます♪
    色落ち事件は今回で2回目だったので、
    今度から気をつけなくっちゃ!
    でも、あんな普通の茶色い(茶色といってもベージュ)ズボンが
    色落ちするとは思わなかったなぁー。

  4. アバター のっち より:

    そーなんですよぉ!
    私は何でも気になった人がやったらいいと思うんですけどねー。
    (でもそうすると気にしないフリして何もしなくなるやろと言われました[絵文字:i-202])
    でもこの色落ち事件は今回で2回目なので
    さすがの私も反省しました。次回からは気をつけまっす!!

  5. アバター urara より:

    犠牲になったのは私のお気に入りのみだったので
    事なきを得ましたが。。。
    やったといっても「塩素系ハイター」投入!
    だったので旦那も
    空いた口が塞がらない様子でしたが。。。
    私の中では臭いの元は菌!
    ならば除菌!殺菌!滅菌!なので
    どうしても「塩素系ハイター」使いたくなるんですよね。
    我が家では
    白&タオルをなら塩素系使用可という条例が
    制定されました(笑)

  6. アバター のっち より:

    uraraさんも仲間[絵文字:v-345]なのですねっ♪
    この色落ち事件、会社の人にも話したんですけど
    うちの奥さんもこないだやってたとか、
    色落ちじゃなくても洋服縮ませちゃっただとか
    みんないろいろやってるみたいです~。
    それ聞いて、ちょっとホッとしたのっちです。
    っていうか、ダンナさまにもこれは「皆が通る道」だと
    いうことを教えてあげないと!!!
    このuraraさんのコメも絶対見てもらうぞ!!