Mother’s day

今すぐシェア

ひっこしました

今日は「Mother’s day」
お母さん、そしてお義母さんのいるみんな。
どんな事してるんでしょうね~??
何日か前から、私はダンナさまに、
「今年の母の日は、お義母さんにウチにごはんでも食べに来てもらおうか?」
と提案し、いつがいいか電話して聞いてね!と催促(督促)していたんですが、
我が夫は昨日時点でまだ電話しておらず・・・。
そんな昨日、買って来た「鰹のたたき」があまりに美味しかったので(また後日ご紹介♪)
急遽、「これを持っていってあげてもいいかもね。」という話になり、
「じゃあ食べてから電話するわ」と言っていたダンナさまだったのですが、
結局2人とも酔っ払って寝てしまい、今日の日を迎えてしまいました。 (ダメ夫婦。)
そして今朝。肝心のダンナさまがなんと!
体調不良でダウン・・・il||li_| ̄|○il||li
夫:「病弱な夫でごめんよ・・・」
という台詞を残し、寝室へと消えて行きました・・・( ̄  ̄;)
ってか!お義母さんに電話してよぅ!
母の日なのに感じ悪いやないの~!!(>д<)
このまま今日という日は過ぎてしまうのでしょうか・・・?
お義母さん!
日にちズレても、何かしようと思ってますんで!!【゚Д゚】

                              (嫁、心の叫び)
ちなみにウチの実家は帰省した時、「羽毛ふとん」が欲しいと言っていたので
それを送ってあげました。欲しいもん分かってたらラクねー。
あー、気を取り直して、新潟の心休まる風景でも。
瓢湖
ここが、毎年白鳥が飛来する瓢湖(ひょうこ)です。
季節はずれなので、ちょっと寂しげ。
瓢湖
何匹か白鳥さんが残っていました。渡らない白鳥もいるんですねー。
瓢湖
山に残る雪。綺麗ですねぇ。
次回は遂に新潟帰省日記の最終回!
「越後桜酒造」の酒蔵見学をお届け致したいと思います!!
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ 

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター ○さん より:

    信越ってなんか好き、やっぱり♪
    雪山の写真、ステキ。
    ビール、ヴァイツェンはドイツのビールですね~
    ドイツで飲むヴァイツェンはどちらかというと濃くまったりとして麦の風味が感じられます。
    さらりとしたのど越しで苦味があるものはピルスナーといいます。
    町ごとに醸造所があるくらいドイツはビール作りが盛んですね。酒屋さんにも40~50種類くらいはビールが置いてあるので一本買って来ては味を確かめたりしてます。それだけあるとなかなか全種類制覇というのは難しい~ 未だに未踏です~

  2. アバター のっち より:

    さすがはビールの本場!!
    でも、こういう地ビールが飲める所に行くと
    本当にいろんな味のビールがあるのでびっくりしてしまいます。[絵文字:e-451]
    ドイツのビールと日本のビールはまた全然違うんでしょうね~。
    >ドイツで飲むヴァイツェンはどちらかというと濃くまったりとして麦の風味が感じられます。
    ふむふむ。
    とすると、今回飲んだのはピルスナーに近いかもしれません。
    日本人にはあっさり目の方が飲みやすいのかもしれませんね~。