ミルキーロールと可愛気のない嫁。

今すぐシェア

ひっこしました

不二屋のミルキーロールです
ミルキーロール
めっちゃ可愛いでしょ~??
可愛さに負けてついつい買ってしまいました♪
ミルキーロール
お味は甘め。
ケーキというより、お菓子というフレーズがぴったりのロールケーキでした。
あっと言う間にケーキを食べ終え、紅茶を飲んでいると、
先に紅茶を飲み終えたダンナさまが食器を下げはじめました。
大変有難いです!
本当に有難いんです!!けど・・・。
なぜかダンナさまは、自分のお皿 1枚だけ を持って
流しに向かおうとしています。
私はすかさず、
妻:「せっかく下げるんだったら、こっちのお皿も重ねて、空のマグカップと
   一緒に持っていったらいいやん! 両手あるのにもったいないでしょ!」
と言いました。
すると・・・
夫:「あのさぁ、なんで、
   これも運んで って可愛く言われへんの?」
妻: (゚´Д`゚;) えっ・・・?
思いがけない夫の反撃。 
夫:「嫌や嫌や。歳取るとこれだから嫌やわ。
   昔はもっと可愛かったのにな。」
妻: (;゚´Д`゚;;) うっ・・・。 ←何も言い返せない私。。。
そしてこの日の夕食後。
いつもは食べ終わった食器なぞ、しばらくほったらかしの
ダンナさまが、そそくさと食器を重ね、流しに運んで行くではありませんか!
夫:「嫁にいびられて萎縮してるオレって可愛そうやわぁ。」
という
捨てゼリフを吐きながら・・・(-公- ;)
ダンナさま、可愛くお願いしたら良いのですね?
そうすれば、気持ちよくお手伝いして下さるのですね?
私の今年の抱負が決まりました。
私、今年はミルキーロールのような 可愛い嫁を目指します!!  
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター いくち より:

    初めまして。
    いつも楽しく拝読させていただいてます♪
    ご夫婦の会話が、我が家の夫婦の会話とあまりにそっくりでw
    思わずコメントしちゃいましたー。
    私も相方に「もっと可愛くお願いすれば良いのに」とよくしかられます(笑
    可愛い嫁 目指します!!

  2. アバター のっち より:

    いくちさん、はじめましてo(*^▽^*)o
    やっぱりどこの家庭のダンナさまも
    「可愛い嫁」を望んでるのですねぇ。。。
    分かっちゃいるけど、ついつい命令&注意口調に
    なっちゃうんですよねー[絵文字:v-356]
    お互い頑張って可愛い嫁になりましょうね♪