道の駅「能勢 くりの郷」でのせのせカレー♪

今すぐシェア

ひっこしました
 
そして今回も
大好きな道の駅に立ち寄りました♪
ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
 
能勢くりの郷
やってきたのは大阪能勢町にある道の駅
「能勢(くりの郷)」です。
 
 
能勢くりの郷
ここにも新鮮お野菜がいっぱい!
たまらんわぁ~
 
お野菜のラインナップは季節柄
茄子・ピーマン・しし唐関係が多く、
針テラスと同じ感じでしたが
 
果物はメロンがたくさん置いてありました。
このあたりはメロンがよく採れるのかな。
 
この時はまだ無かったけど
多分今頃は名産の栗が
たくさん並んでいることと思います。
 
能勢くりの郷
いいな♪
と思ったのがこのお米売り場。
 
能勢産のお米(きぬひかり)がなんと
1kg360円で販売されていました。Σヽ(゚Д゚○)ノ
安いですね~。
 
 
他には
能勢くりの郷
能勢の名産の炭の加工品とか
(木酢液もありました)
 
能勢くりの郷
日本酒っ
(秋鹿さんて能勢の酒蔵だったんですね~)
 
 
物産センターの表には
能勢くりの郷
ソフトクリームや美味しそうなカレーパンが売ってました。
 
 
能勢くりの郷
これは栗ソフト。
バニラアイスが優しい味で美味しかったです。
 
 
あと、ここでお昼ごはんを食べたんだけど
能勢くりの郷
期間限定の「のせのせカレー」(760円)
がとっても良かったです♪
(ごはんは白米と黒米の2種類から選べました)
 
 
能勢くりの郷
このカレー、ご覧のように
能勢産の新鮮野菜が本当に
たっぷり乗っているんです
 
カレーは人参やトマトの優しい味がして、
「カレー味風味の野菜ジュース」って感じで
スパイシー感はあまり無かったけど
お野菜の味が楽しめてとっても気に入りました♪
 
「のせのせカレー」
期間限定ってなってたけど
いつまでやっているんやろう・・・
 
もし見かけたら是非食べてみて下さい!!
お野菜好きにはたまりませんよ~♪( ´艸`)
(肉好きさんは要注意!肉は一切入ってません!!!)
 
 
そして今回の戦利品。
能勢くりの郷
お手手痛いのに
いっぱい買ってしまいました。(*^▽^*)ゞ
 
道の駅は楽しいねぇ~。
 
 

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター 帰ってきた酔っ払い より:

    栗かー、そういえば、先日の試飲会に栗焼酎あったなー・・・。
    毎年恒例のイベントとして大阪OMMで開かれる吟醸酒の会です。
    http://www.ginjyoshu.jp/event/12oct_osa/index.php
    この会は結構業者も結構入ってくる会です。
    関西では扱いの少ない銘柄がそろった会が10月の後半にあります。
    http://sakeyamamo.exblog.jp/15609974/
    お店自体の品ぞろえもそれなりに個性的な感じがします。
    11月の前半ですが、神戸でドイツワインに特化した会があります。
    http://www.roterose-kobe.co.jp/
    お店自体は北野のしゃれた一角にあり、夕方は食事ができます。
    秋はイベントがあまりにも重なりすぎます。
    平日の昼間でよければ、ワインの研修会もありますが・・・。

  2. アバター のっち より:

    栗の郷に、栗焼酎も置いてました!!
    私達は日本酒の方を買ったんだけど
    栗焼酎も美味しそうですよね。
    とにかくひやおろしをたくさん買ってるので
    秋の内に飲まなければー!!
    ちょっと焦ってます[絵文字:i-201]