餃子リターンズ。

今すぐシェア

ひっこしました

土曜日の晩酌風景なのですが・・・
すんませーん!また「餃子」でーす
【餃子】
餃子
前回、餃子の皮が丸々1袋余ってしまったんです!【゚Д゚】
今回は具にエビを混ぜて、中身変えてはいるんですけどね・・・。
でも、見た目おんなじ~!(>д<)(これも2回目
節約生活中の為、副菜もパッとしませんがご勘弁を・・・。
【小鉢類】
小鉢類
*トマトサラダ(だし醤油・酢・サラダ油・玉ねぎみじん切りのドレッシングかけてます)
*モロヘイヤとパプリカのお浸し
*新じゃがの炒め煮・コチュジャン味
今回の新作レシピ♪
【新じゃがの炒め煮・コチュジャン味】
新じゃがの炒め煮・コチュジャン味
夫:「たこ焼きみたいやな。」 ← さすが関西人!(笑)
いえいえ、たこ焼きではないんですよ!
5個だけ残っていた新じゃがを、なんとかボリュームのあるおつまみに
したいと klanさんのレシピ より作りました。
これは本当にビールと合う!(*>ω<)o
今回餃子が30個しかなかったので心配だったのですが
このおジャガに救われました(ってか食べすぎ!?)
最後に・・・
【得体の知れない餃子達】
餃子2
餃子の皮がちょっと余ってしまい、急遽ジャガイモやら
チーズやらピザソースやらを無理やり詰めて焼きました
これで、 皮余る→具を作る→具余る→皮を買う→皮余る→具を作る・・・
の恐怖の「餃子スパイラルから見事脱出する事が出来ました!ふぅ。
そういえば、結局未だに「餃子の王将」に行けていない私達。
次回餃子モードになった時は、「餃子の王将」に行きたいと思います!(*>ω<)o ランキング参加してます。 応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

コメント

  1. アバター klan より:

    こんにちは~^^
    ちょっとご無沙汰してたら私の名前が(笑)。
    私も「たこ焼き~?おいっっそー♪」とか思ってみちゃいました(笑)。
    餃子にはビールですよね。
    私ね、餃子を食べるとごはんもすごくすすんじゃうんですよ。
    でも最近はビール&ごはんは絶対にいかん!と思って餃子の時はごはんを全く食べなくなりました。
    そのかわりとってもよくビールを飲みます(笑)。
    餃子スパイラル、とってもよくわかります。
    私もチーズやソーセージを入れて焼きます。
    最近は餃子の皮でピザばっかり作ってますが(笑)。

  2. アバター のっち より:

    こんにちわ♪
    klanさんのレシピ、第2弾です!
    とっても美味しかったです。ありがとうo(*^▽^*)o
    トラックバックもしてたんだけど、
    うまくいってなかったみたいなのでもう1回しときました。
    今度は出来たかなぁ??
    私も焼肉でも餃子でもごはんは食べませんよ!
    ごはんよりビール!!とにかくビール!!
    じゃないと、最近すぐにお腹が張っちゃって、
    量が飲めないんですよ~。(悲)
    普通に生5杯飲んでた頃が懐かしいです。。。