コリアンタウン土産。

今すぐシェア

ひっこしました

ゴールデンウィークももう終わりかぁ。
10日も休みあったのに早かったなぁ

実は最後の最後にとんでもない事件が
起こってしまったのですが・・・。
(それはまた後ほど)

久々にのんびり出来て
いいお休みだったなと思います♪

今日はダンナさまの実家に
「母の日」のプレゼントを渡しに行ってきました!

去年はうちに招いてお食事会をし、
もう毎年食事会にしようかな・・・
(プレゼント考えるのが面倒)

と思っていたのですが、
現在お義父さんの体調がよろしくなくて、食事制限などもあり、
何を作ったら良いか分からないので、

今年は先日出かけた際のお土産などを渡して来ました。

私の母にはリクエストに応え、おいしい紅茶を送りました。
リクエストしてもらえると楽ね~。

さてさて、生野コリアンタウンで買ったお土産の紹介です♪

【キムチ】
お土産
辛くて美味しいと評判の「山田商店」さんのキムチは
私達には辛過ぎたので、キムチの「ふる里」さんで長いものキムチと
鍋用キムチ(酸っぱいキムチが好きなので)を買いました。

この2つで1,000円です。

それにしてもこの量!食べ切れるんでしょうか?

奥の白いのは水キムチ。
お店の名前は分からないけど、300円と安かったので
興味本位で買っちゃいました!

酸味が出てくるとまた美味しいらしいです♪

キムチのお店本当にいっぱいあったけど、
ディープなお店は声をかけずらく・・・。
結局3件くらいしか試食出来ませんでした。

とにかくキムチの種類いっぱいありました!
もっといろいろ試食出来たらなぁー。

【肉】
お土産
コリアンタウンには精肉店がいっぱいあるんです。
この日は何件かお休みのお店があり残念だったけど
しっかりお肉もゲットしました!!

ミナミ大沢商店という蒸し豚のお店で蒸し豚(200円/ 100g)
と例の豚足を2本(120円/1本)買っちゃいました。( ´艸`)

そしてサンコー食品さんというこちらも蒸し豚が売っているお店で
豚の切り落とし肉と豚耳を購入。

お土産
豚耳はこれで300円です。

このサンコー食品さんは蒸し豚の他にも蒸しホルモンや
サムギョプサル用のお肉なんかも置いていました。

日祝限定で蒸し豚盛り合わせが300円で食べれるみたいです。
この日ちょうどやってたんだけど、とっても美味しそうでしたよ。

お店の名前忘れたけど、ユッケの出来る赤身肉と
ホルモンミックスも買いました。

コリアンタウンの精肉店では
ミノや変わった部位のお肉もたくさん売っていて、
あれもこれも気になりました。

ここで肉買って家で焼肉もいいですねぇ。

あと、ハチノス!!
安かったなぁ。

あれでトマト煮込み作ってみた~い!!(*>ω<)o

【その他】
お土産
コーン茶(500円)とえごまの葉(200円)青唐辛子(500円)
そして韓国のり巻きのお店のキンパを2本。

おなかが減ってたら、
チャプチェやチヂミも買ってただろうなぁー。
せっかくだから買ったら良かったかなぁー。

と、いろいろと思うところはありますが・・・

次回はこのお土産で晩ごはんです♪

コメント

  1. アバター 酒恋倭人 より:

    毎度!
    お久しぶりです。
    コリアンタウンなら言ってくれればご案内したのに・・
    おすすめは、眞味さんというコリアンタウンの東側出口の
    すぐ近所にあるお店ですね。
    そこのキムチはできたてはご飯に、少し寝かせて酸味をだしたら炒め物、鍋に!旨いよ。
    山田が合わない人ならなおさらお勧めですね。
    次回来られるときは、ご一緒しますよ!!

  2. アバター のっち より:

    鶴橋界隈が酒恋さんの地元だと分かってたら
    前もって聞いて行ったのに~!!(*>ω<)o
    次回は案内してもらおうかな♪
    東側出口の「眞味」さん、メモっときます!!!