Ch.ボエシー のおつまみの続き。

今すぐシェア

ひっこしました

ボルドーワイン、Ch.ボエシーのおつまみの続きです♪
Ch.ボエシー
【ブルスケッタ】
ブルスケッタ
久々のブルスケッタです。
今回はバケットを焦がす事なく、1発で出来ました♪
ブルスケッタはいつ食べても美味しいね~。
【サラダ】
サラダ
試供品でもらったGABAN「和風醤油&バルサミコ酢」のドレッシングをかけました。
久々に使った市販のドレッシングの絡みの良さにびっくりです!![emoji:e-451]
【ポルチーニと舞茸のパスタ】
ポルチーニと舞茸のスパゲティ
乾燥ポルチーニと舞茸を使った秋らしいパスタ。
ニンニク・オリーブオイルで舞茸を炒め、塩・こしょう。
そこにポルチーニとポルチーニの戻し汁を加えて、
茹で上がったパスタを投入し、バターと粉チーズを混ぜて仕上げます。
クリームソースもいいけれど、バター&チーズも美味しいよ
秋らしい食卓に(ブルスケッタはちょっと違うけど
窓からそよぐ心地良い秋風。
秋っていいよなぁとじみじみ感じた
土曜日の夜でした。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター midasjenny より:

    本当に秋らしい食卓になりましたね。我家でもブルスケッタは良く食卓に上がりますが、3回に1回は焦がします、、汗。それにしても、日本のワイン事情、とても羨ましい限りです。今の日本って何でも簡単に入手出来ますよね.このワインも興味津々、、、。で、私の住むBC州政府のリカーストアで商品サーチをしてみたら、、、やはり輸入されていませんでした。我家もストウブがあるのですが、煮物/ご飯以外に使った事がなく、のっちさんの様に蒸し物等にも使ってみようかしら、、と思い始めた所です。また良いレシピなどあればご紹介下さいね。

  2. アバター のっち より:

    midasjenny さんも、バケット焦がしたりするんですね~!
    わーい、仲間だ~!!ヽ(*´∀`)ノ
    なんだか嬉しいです♪
    海外の方が常にワインを飲むイメージだったので
    手に入れるのが大変ってのはびっくりしました。
    ストウブでご飯を炊いた事がまだないので
    今度はご飯を炊いてみたいと思います!