平日の晩酌風景。

今すぐシェア

ひっこしました

先週末に仕入れた麦焼酎を飲みたいなぁーと
珍しくダンナさまの帰りを待っていた金曜日。
なのに、21時を過ぎても帰るコールが無く、
このままじゃあ、何時にご飯にありつけるか分からん!!
というわけで、仕方なく先に一人で飲み始めることにしました。
こんなことなら最初から一人酒しとけば良かったわ
金曜の晩ごはん
気合を入れて料理するのは週末だけ。平日はこんなもんです。
【豚と舞茸といんげんときぬさやの炒めたん】
豚の炒めもん
冷蔵庫に残っている肉と野菜を「黄金のタレ」で炒めました。
【アテ3種】
アテ3種
蒸しナスとみょうがの和え物・奴・そして、最近のヒット「塩昆布ピーマン」!!
でも、今回は塩昆布の量がちょっと少なかった~!
もっと塩昆布率高くした方が美味しいです。
そしてそして。
この塩昆布ピーマンと合わせたかった
「酒の楽市」量り売り麦焼酎(樫樽じゃない普通のタイプ)は・・・・
うーん・・・あんまり美味しくなーい。
やっぱ安いからかなぁー。コクとか、甘みとかあんまりないです。
これは減るのが遅そうだなぁー。
すだちやレモンを入れて飲む事にしよう。
それにしても、約束してない誰かを待つ時って、
自分の中で、だいたい何時位になるかな・・・って、
勝手に時間を決めちゃってたりするんですよね。
それまでにあれしよう、これしようって考えて、
その時間まではわりと気楽に待ってられるんだけど、
自分の予想が外れて、その時間が過ぎたとき。
そこからさらに待つのが辛い。
だから私はあまりダンナさまの帰りを待ったりしません。
ただ、ごはんはやっぱり出来立ての方が美味しいし、
一緒に食べた方が一気に片付いて楽なので、
本当は毎日一緒にごはんを食べたいのです。
あーあ、もっと早く帰って来れる人と結婚出来ていたらなぁー。
なーんて、ついつい無いものねだりばかりしてしまう私なのでした。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

コメント

  1. アバター ろひかな より:

    こんばんわ。
    コメントさせていただきます。
    待っているのに、なかなか帰らないだんな様を待つのは、
    きついものありますよね~わかるわかる[絵文字:i-84]うんうん
    私んちも あります。
    塩コンブピーマン 今度試してみます[絵文字:i-236]

  2. アバター のっち より:

    こんなこと、世の奥様達ならみんな経験済みですよね~(汗)
    奥様だけじゃなく、彼女でも同じですよね。
    男の人だって、そうなのかもしれない。
    一人が二人になれば、思い通りにならないことも
    もちろん出てくるわけだけど、
    出来るだけカリカリせずに、心穏やかに暮らせるように
    したいなぁーと思って(願って)います。
    でもこれが、すんごく難しいんですけどね。(笑)