クックドゥ週間。

今すぐシェア

ひっこしました

クックドゥが大安売りしてたので、
買ったことないシリーズを買ってみました。
クックドゥ
コリアシリーズなんて出てるんだね。初めて見たよ~
ちなみに現在の私のお気に入りは「回鍋肉」と「海老のチリソース炒め」。
マーボー関係もひと通り買ってみたけど、自分の味付けの方が好みでした。
この中からまたお気に入りが見つかったらいいな♪
まずは「豆腐チゲ」から行ってみましょー!!
【豆腐チゲ】
クックドゥ
出来たー!!やっぱ簡単ー♪ヽ(゚`∀´゚)ノ
クックドゥ
あれ・・・・??パッケージみたいに「ダシ」赤くないんですけど・・・・??
クックドゥ
                      ↑ コレ。
パッケージからもっと本格的な味を想像してたんだけど、
味はよくある「キムチ鍋の素」の味。
安居酒屋で食べるキムチ鍋の味でした。
辛さはほどほど。小2、小3くらいから食べれそうな感じです。
チゲはやっぱユンソナちゃんのチゲの方が良いなぁ。。。
気を取り直して、次に行きます。
【玉子と豚肉のチリトマト炒め】
クックドゥ
うん、うん。これはなかなか美味しいです!
特に卵とチリの組み合わせが美味しい♪
ダンナさまにも好評。味は濃いです。ビール進む系。
これはリピしても良いかも。というレベルでした。^^
そして最後!
【豚肉ともやしの香味炒め】
クックドゥ
「辛味が食欲をそそる花椒油の香り」というフレーズに惹かれて買ってみたけど
花椒の香りはふんわり程度でほとんどせず、万人受けするような味付けになってました。
全然辛くないし、イメージしてた味とはかなり違うかも・・・。
我が家には本物の「花椒」があるので、どーしてもそれと比べてしまいます。
多分、油、花椒、塩、こしょうでシンプルにガッ!!と炒めた方が好みかな・・・。
ってなわけで、久々に冒険してみたクックドゥ3種でしたが、
お気に入りの「回鍋肉」と「海老のチリソース炒め」の順位は変わらず。
チリトマトが3位(また買うかも・・・くらいな感じ)
あとはリピしないだろう・・・という結果に終わりました。(ι´Д`)ノ
もちろんこれは私個人の感想なので、
お口に合ったのなら気にせずジャンジャン使って下さいね。
(我が家ははっきりした味が好きなので、どうしてももっと刺激を求めてしまいます。
 大人だけの食卓ってのも大きい。)
また安売りしてる時に
違うシリーズ(海老マヨが気になる)を試してみたいと思います。(´∀`)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター うさころん より:

    「玉子と豚肉のチリトマト炒め」と
    「豚肉ともやしの香味炒め」私も食べました~(^^)
    姉がABCクッキングスタジオでは企業の広告的な感じで
    毎回お土産に色々貰えるので、今うちに各5個くらいあります~
    (ちょっと飽きてきた・・・)
    確かに万人受けする味と言ったらそうなのかもしれませんが、おいしかったです(^^♪
    のっちさんが作ったのの方がおいしそうだぁ(*^_^*)

  2. アバター のっち より:

    「玉子と豚肉のチリトマト炒め」と「豚肉ともやしの香味炒め」
    うさころんさんも食べた事あるんですね!!
    ABCクッキングスタジオでそんなものまでもらえるとはびっくりです。 Σヽ(゚Д゚○)ノ
    花椒って独特の味でかなり刺激が強いので、そのイメージが強くて、
    その味を想像しながら食べたので、「あれっ!?」っと思ってしまいました。
    美味しいけれど、やっぱり癖を抑えて、みんなが食べやすいような味に
    したんだなーって思いましたよ。
    それにしても!
    クックドゥって続くと飽きますよね~(笑)
    違う味のでも、1日おきに食べてたら、さすがに飽きてしいました。
    でもたまにはこういうものも使って楽したいです。
    毎日料理作るのは結構しんどいですもんね。