辻調グループ校 フェスティバル。 のつづき。

今すぐシェア

ひっこしました

先日「水」を見に行って以来、スーパーに行ってないので
詳しくは解らないのですが、大阪でもお米やティッシュなどが手に入りづらく
なっているらしいです。
大阪ヨドバシの乾電池(単1)はだいぶ前に売り切れたらしい。
今では単3すらほとんど無いらしい。
知らなかった・・・。
被災地や関東の本当に困っている人に回っているんだったらいいんだけど、
大阪でも買占めが始まっているんだったらちょっと怖いなって思う。
過度の反応は、皆の不安を煽り、
結局自分の身に跳ね返ってくるような気がします。
実際まだ行われてはいませんが
実家も東北電力の計画停電のエリアになりました。
実家の母は
「停電くらいでじたばたしない事だ。飢えて死ぬ事なんてないんだから。」
と言っていました。さすが我が母!
弟達も計画停電真っ最中。
飲食店は開いているので食べ物は困らないけど、停電中はかなり寒いと言っていました。
東京でそんな状況なんだから、
被災地は寒くて寒くてたまらないと思います。
お年寄りも多いのでとても心配。早く何とかならないかな・・・。
要介護の家族がいるご家庭や乳幼児のいるご家庭は
不安になって当然と思いますが、
それ以外の方はあまり過剰な反応はしないように暮らしていきましょうね!
特に停電エリア外の人!
前置き長くなりましたが・・・(汗)
辻調フェスティバル
今日は辻調フェスティバル「辻調理師専門学校編」です。ヾ(^Д^*)ノ
辻調フェスティバル
こちら学校の中。広くて綺麗!
いろんなジャンルの美味しいお料理がいっぱいでしたよ♪
【ピッツァ セレブ】
辻調フェスティバル
うに、生ハム&トリュフ、名古屋コーチン、ふかひれと、豪華食材
を使ったセレブリティなお店♪(200~300円)
辻調フェスティバル
生ハム&トリュフとうにを頼みましたが、とっても美味しかったです!
焼いたうにって美味しいのね~。新発見!(でも家ではとても出来ない・・・)
【牧ドナルド】(200円)
辻調フェスティバル
調理学校は、お店の名前に男子のアホさ加減がにじみ出てていいですねぇ。
パンは固めだったけど、ハンバーグは美味しかったですよ~。
【ごまたん】
辻調フェスティバル
麻醤麺。(200円)これ、めっちゃ美味しかった!
なんでこんなに美味しいんだ!?
【韓国料理店】
辻調フェスティバル
烏賊肉詰めと海鮮チヂミのセット。(200円)
韓国からの留学生がいるクラスのお店で、チヂミの返しが見事でした!
(でも、写真に撮るのは失敗
【spicy paradaise】
辻調フェスティバル
海老カレー。(300円)
すっごいスパイシーで、近所の美味しいインドカレー屋のカレーより美味しかった!
チャイも濃厚!でもナンの火の通りが甘かったですよ。( ̄ー ̄)←先輩風吹かせ中。
【お食事処 茶や】
辻調フェスティバル
鯛茶漬け売り切れの為、かき揚げだし茶漬け。(300円)
予想通り、辻のだし汁最高!(*>ω<)o ここでお腹がパンパンになりギブアップ!! ご紹介出来ませんでしたけど、調理技術研究所には3,000円のフルコースも ありました。どんなんか食べてみたかったわ~。 そして、東京にお住まいの方に朗報です。 なんと東京にも「エコール辻東京」という学校があり、 国立祭という同じようなイベントが開催されていたようです。 (今年はもう終わっちゃったんだけど) 来年、狙って行ってみても良いかもしれません。 その頃には、無事復興して、みんな元気になっていたらいいよね。。。 生徒のみなさん、本当にご馳走様でした。 美味しくて美味しくて、びっくりしちゃいました。 私のように挫折せず、いいコックさん&パティシエさんになってね♪ ※ 今回のフェスティバルの売り上げは全て今回の地震の義援金となるそうです。   それとは別に募金活動もされていたので、募金もさせて頂きました。   関西は節電しても関東に電気が行くわけでは無いと言われておりますが   各所で節電の動きも広がっております。   被災地の少しでも早い復興をお祈りしています。 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター midasjenny より:

    のっちさんのお料理のセンスの良さ、ただ者ではないと思っていましたが、、、、やっぱりね!! ただの料理好きな私と大きな違いがありました(笑)。私も辻調理師専門学校に行ってしっかりと基本から学びたいと思いました。

  2. アバター のっち より:

    私は調理学校ではなく、製菓学校(お菓子)の方に行っていたので
    お料理は習っていないんですよ~。(デリカッセンの授業はありましたが)
    今では全くお菓子を作ってないので、これなら調理学校の方に通った方が
    為になったんじゃないかと思うくらい・・・なんて、こんなこと言ったら
    親にめっちゃ怒られますけどね(汗)。