10分で本格タイごはん。

今すぐシェア

ひっこしました


メイさんとこ
で見かけてから、私も欲しくなり
買っちゃったのがこの本です。
『10分で本格タイご飯』
10分で本格タイごはん
この本の何に惹かれたかって、
ナンプラー・ココナッツミルク・ペーストの3つを揃えれば
あとは普通の食材で出来ちゃうところ。
だって、変わった調味料やスパイスを沢山そろえても、
使いきれる確率、限りなくゼロに近いし(汗)
とりあえず、ナンプラーなら何とか使えるかな・・・と、
念には念を入れ「小瓶」を購入してきました。(どんだけ自信ないねん
今うちに「中華・エスニック料理に」と書かれたワインがあるので
ぜひそれと合わせてみたいと思いまっす!!(*>ω<)o ランキング参加してます。 応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター ○さん より:

    あ~ん、私もタイ料理大好きです[絵文字:e-420]
    暑い夏にタラタラ汗かきながら食べるのって いいなぁ♪
    こちらも先週から暑い毎日です。
    今年はいい夏が過ごせそう?
    (1週間で終わる夏、もあります、こちら)
    そちらは梅雨でしょうか~?

  2. アバター のっち より:

    そちらは夏が短いんですかね?
    いいなぁ~。大阪の夏は暑すぎて辛いので
    今から秋が待ち遠しいんですよ(笑)
    でも、夏だからこそ食べたくなる料理ってありますよね!
    ピリ辛料理とか、ビールでプハァとか、
    それだけを楽しみに夏を乗り切りたいと思います!

  3. アバター メイ より:

    早速買われましたね~(^o^)丿
    10分でできるし、材料もシンプルなのがいいですよね~。
    ナンプラー、うちもなかなか減りが遅かったのですが、
    最近はじゃんじゃん使ってます!
    竹輪と野菜(もやし、ピーマンなど)をさっと炒めて
    味付けナンプラーだけ!っていうのも簡単でビールに合いますよ~♪
    薩摩揚げも合います!練り物好きだし、安いからね~♪