故郷の風景。

今すぐシェア

ひっこしました

長らく続いて来た新潟旅もいよいよ終わりです。
最後に私が育った町の風景を。
新潟
なんて事ないようなものも、
都会育ちのダンナさまには違って映るようです。
新潟
私が小さい頃、ここでお豆腐を買ってました。
新潟
商店街のある通り。
次々お店が閉店し、営業している店は数える程になってしまいました。
よく通っていた本屋さんも閉店してました。悲しい・・・。
新潟
これは何!?
夫:「きけん ちかよるな。 ちゃう??」
妻:「なるほど!!!」
新潟
どこかにカエルが隠れているよ。
新潟
用水路の脇には草が生い茂り・・・・
新潟
家々の庭は花ざかり。
新潟
何百回と歩いた道。
新潟
何千回と遊んだ神社。
新潟
ダンナさまと一緒でなければ、地元の風景など
写真に収める事は無かったでしょう。
いつかこれを見て、
故郷を懐かしく想う時が来るのかな。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター peter より:

    写真撮るのが上手い!プロぽいです。
    昭和の雰囲気やホッコリさせられる風景が見事に伝わってきまね。
    撮影得意ではないのでブログにUpする写真は悩んでしまうので羨ましいテクニックですw
    越後一宮 弥彦神社は、お弥彦様で昔から有名ですが最近ではパワースポットで有名らしいですよ。
    子供の頃に弥彦名物のところてんを一本箸で食べようとして食えずに泣いた記憶が・・・w
    今も一本箸ところてんは名物なんですかね?
    GW行ったんですが雨だった事もあり足早にお参りして帰って確認せずですw

  2. アバター peter より:

    追記
    弥彦神社のお神酒は宝山酒造の宝山です。
    この間、大阪のデパートに若女将が出向いて試飲や販売などをしてたらしいです。
    田舎で穢れと疲れを落としてフル充電し帰路についてくださいね。

  3. アバター まとめwoネタ速neo より:

    まとめtyaiました【故郷の風景。】

    長らく続いて来た新潟旅もいよいよ終わりです。最後に私が育った町の風景を。なんて事ないようなものも、都会育ちのダンナさまには違って映るようです。私が小さい頃、ここでお豆腐…

  4. アバター のっち より:

    私のブログの写真は半分以上はダンナさまが撮ってます。(´∀`)
    最近カメラ買い換えたばっかりで、
    まだイマイチ使いこなせてません(汗)
    弥彦神社のところてん、2~3年前に食べたけど
    1本箸だったと思います。
    杉の枝がたくさん刺さった
    お醤油瓶が出てきたのが印象的でした!
    宝山さんは時々大阪の百貨店に来られてます。
    こないだ、若女将さんとちょっとだけお話しましたよー。^^