実家ごはん。

今すぐシェア

ひっこしました

「寺泊」で仕入れた魚で晩ごはん。
「田舎に泊まろう」気分でお楽しみ下さい。^^
今回出てきたお酒はこれでした。
実家ごはん
意外や意外、今回のお酒はかの有名な「越乃寒梅」でした。
越乃寒梅って私の中では「水のように飲める」お酒で、
全く味の印象が残っていないのですが、他のお酒を飲まずに
このお酒からスタートしたら、ほんのり甘味も感じられ、なかなか美味く飲めました。^^
隣にある「千代の光」はこの日は飲めなくて、
お土産に持たせてもらいました。( ´艸`)
実家ごはん
これは貰い物のお酒らしい。
越乃寒梅の方が好みでした。
おつまみは・・・
実家ごはん
いかにも実家っぽいラインナップ。
実家ごはん
焼そら豆を教えてあげました。
焼いた方が美味しい!と大好評でした。
そして
実家ごはん
寺泊で買ったたこ刺し。
大阪で買うものより断然美味しいです。
実家ごはん
にぎり寿司。
今まで食べた出来合いのお寿司で一番美味しかったかも。
実家ごはん
カニ~!!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
やっぱり美味しい!!
実家ごはん
大きな甲羅!
味噌がたっぷり詰まっていて、幸せでした
食べて飲んで食べて飲んで・・・お腹パンパンになりました
だけど。
いつもの如く、この後豪華二次会が繰り広げられたのでした。。。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター 酒恋倭人 より:

    毎度!
    いいな~!!
    こんな素敵な実家があるなんて・・・・
    おいしい肴においしい日本酒!
    最高の里帰りですね。
    菊勇って知らないお酒でした。
    寒梅は燗にするほうが味が膨らみ
    好きです。

  2. アバター Ace より:

    はー、カニの色が良い!!寿司ネタが良い!!(←自分は食べれないんで、写真見ながらなんかため息 笑)
    越乃寒梅、実は飲んだ事ありません。有名ですよねー。水のようにサラッと飲めると言うのは、私好みな感じ。機会があれば、是非試してみたいですね。と、、ビールを飲みながらのコメントで、いまいち説得力無いですが、、

  3. アバター のっち より:

    寒梅を燗!?
    その発想は無かったなぁ!!
    寒梅、燗にしても美味しいんですね!へぇ~。びっくりです!!
    今度寒梅飲む機会あったら絶対やります!!
    ってか、それなら実家から寒梅も貰って来たら良かったなー。
    (寒梅の1升持って帰るか??って言われたけど、重いので断って来たんです)

  4. アバター のっち より:

    やっぱり魚介はこちらの方が美味しく感じました。
    やっぱり実家っていいですよねー。
    上げ膳、据え膳最高ですっ!! (*>ω<)o
    年に1回くらいしか帰れないので
    実家近い人がめっちゃ羨ましいです。。。よね??
    越乃寒梅は本当に飲みやすいお酒なので
    日本酒を普段あまり飲まない人にもいいんじゃないかなーって思います。
    定価で売ってたら全然オススメです!!