実家ごはん パート2。

今すぐシェア

ひっこしました

カーブドッチのフルミエさんで買ったワインで実家ごはん♪
実家ごはん
この日はステーキだったので、
ステーキに!と書かれていたワインを買ってきました。 ( ´艸`)
【2010 カベルネ・ソーヴィニヨン】
実家ごはん
* 赤 フルボディ
* 産地: 日本 新潟県
* 品種: 新潟産カベルネソーヴィニヨン
* ¥3,780 / ワイナリーフルミエ 
* 丁寧に手作業で醸し、フレンチオークの樽で熟成させました。
  ベリーのようなエレガントで柔らかいアロマとしっかりとした酸が調和している赤ワインです。

フレンチーオークが効いていて、しっかりした味なんだけど酸味もあって
まさにお肉料理にぴったりなワインでした♪
これは結構好みの味。( ´艸`)
しかし父上は酸味が苦手なようで、あまりお酒が進んでいませんでした・・・。
ついでに、その次の日の晩ごはん。
実家ごはん
父上特製のスモークで
(お父さんもスモークやってるなんて親子だなぁと思いました 笑)
実家ごはん
ハイボールでした♪
実家ごはん
小鉢類。
実家ごはん
前日残ったお肉でガーリック炒飯。
これ、めっちゃ美味しかった!!! (*>ω<)o いいお肉って完全に火を通しても固くならないんですね。 そして洋酒へと流れます。 実家ごはん
お土産に持って行った「足立音衛門」のロイヤルフルーツケーキをアテにしました。
フルーツぎっしり!ウイスキーにぴったり!!ヽ(゚`∀´゚)ノ
実家ごはん
どんどんお酒が進みます。
実家ごはん
どんどん、どんどん・・・。
心底、実家はいいなーと思いました。
ああ、実家に帰りたい・・・。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター urara より:

    どうしよう…
    スモーク、フルーツケーキ、ハイボール…
    どれも私好みの食べ物です[絵文字:i-189]
    今日は冷蔵庫に入っている残り物を…と
    思ってましたが買い出しに行ってきます(笑)
    ハイボールと
    スモーク系つまみます[絵文字:i-185]

  2. アバター のっち より:

    スモークにハイボールってぴったりですよね♪
    ビールも合うけど、断然ハイボールの方が相性いい気がします。
    このお肉を燻製するために、塩漬け→出てきた水分を拭きとって~を繰り返し、
    かなり手間をかけて作ったんだそうです。
    お母さんは、キッチンペーパーのゴミが山ほど捨ててあってねぇ・・・とちょっと嫌そうでした(笑)

  3. アバター まとめwoネタ速neo より:

    まとめtyaiました【実家ごはん パート2。】

    カーブドッチのフルミエさんで買ったワインで実家ごはん♪この日はステーキだったので、ステーキに!と書かれていたワインを買ってきました。 ( ´艸`)【2010 カベルネ・ソーヴィニヨ

  4. アバター 酒恋倭人 より:

    毎度!
    なるほどね~!!
    グルメな親父さんのDNAを引き継いでるんだね。
    このスモーク、特に肉jだけどほんと良い感じに
    水分抜けてるね。
    父上はかなりのスモークの達人とみた!

  5. アバター のっち より:

    うちは父が料理好きで
    昔から料理天国とか、今日の料理とか、料理バンザイとか
    ありとあらゆる料理&グルメ番組が流れていたので、
    かなりその影響を受けてると思います。
    子供料理教室にも強制的に通わされましたし。
    英才教育受けて育ちました(笑)
    このスモークは本当に美味しかった!
    こんな手間隙かかるもの、私は絶対しないので(男性ならではな気がする・・・)
    いいもの食べれて良かったです♪