無印のウール入りマタニティタイツ。

今すぐシェア

ひっこしました
まだ妊娠3ヶ月ですが、
下っ腹にタイツのゴムが当たっているのが気になってきた・・・
というかしんどいので(つわりの為)
マタニティ用のタイツを購入しました。
私にとって、初めてのマタニティウエアです。
サイズ的には今のユニクロヒートテックニットタイツも
まだ履ける感じなんだけど、
どっちみちタイツは4月まで毎日履くし、
その頃にはさすがに今のタイツでは
窮屈になっているんじゃないかと思って
早々にマタニティ用に切り替えました。
【無印 マタニティタイツ】
マタニティタイツ
求めたのはとにかく暖かさ。
評判の良かった無印の「ウール入り足なり直角タイツ」を購入。
リブタイプの方が評判良かったので、
リブ×2 ノーマル×1 の3足購入しました。
(我が家は2日に1回洗濯するので、3足あれば間に合う計算)
ちょうど正月価格で、1足¥1,980のところを¥1,500で購入出来ました。
まあ、正直高いな・・・とは思うのですが、
ユニクロのヒートテックタイツも¥1,000くらいしてた気がするし、
快適さには変えられません!!!(*>ω<)o 早速履いてみると、すっごいラク!! こんなにラクなら、もっと早く買っとけば良かったと思うくらい。 お腹がすっぽりかくれるので、腹巻代わりにもなります。 (私はその上からさらに腹巻をしてます) ウール故、毛玉が出来やすいという口コミもあるんだけど どうせあと4ヶ月くらいしか履かないし、 ユニクロタイツも一冬越すとかなりくたびれた感じになるので、 ウール入りなんてそんなものなんじゃないかと思うのです。 (一冬越せなかった時はまたご報告します) マタニティ用のタイツがあまりにラクなので マタニティ用の下着も欲しくなってきました。 どっちみち必要になるんだから、もう買ってしまおうかな。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
こないだつわりが良くなって来たって書いたんだけど、
仕事が始まり、また悪化しました(泣)
いつになったら終わるんだろう・・・
また水が飲めなくなり、心が折れそうです。(。´Д⊂)

コメント

  1. アバター えりぃ より:

    のっちさん、こんにちは ^^
    私も買いましたよ〜!初めてのマタニティウェアがまさにコレ!!w
    3ヶ月入ってから便秘が酷くて常にお腹が苦しかったので早い頃に購入しました。あったかいしすご〜く履き心地良いですよね!
    昨日はネットで仕事用のズボンをポチ。
    徐々に増やしていく予定です ^^

  2. アバター りょうこ より:

    ファイト(^-^)/
    かわいい赤ちゃんに、会えると思えば!!
    幸せすぎるよ!うらやましい!

  3. アバター のっち より:

    うんうん、無印のタイツ暖かいですよね♪
    これは本当に買って良かったなぁーって思いました。^^
    それにしてもマタニティって、
    何買ったらいいか迷いませんか??
    私、迷いっぱなしなんですけどー!!
    まあ、必要になったら都度買うようにしていこうと思ってます♪

  4. アバター のっち より:

    りょうちゃん、コメントありがとう♪
    自分が想像してたよりつわり軽かったから
    ホッとはしてるんだけど
    それでもなかなかしんどいわー。
    あと1ヶ月くらいの我慢かな。
    ウチのお母さんは産むまでつわりが続いたらしい・・・(◎_◎)