サッポロクリーミーホワイトとストウブ焼ビビンバ。

今すぐシェア

ひっこしました

先日、ネットスーパーでビールを頼んだら
秋にサッポロビールから発売された「サッポロ クリーミーホワイト」の
試飲缶が1本付いて来ました
サッポロクリーミーホワイトサッポロクリーミーホワイト
このビールはブロガーさんの間ではあまり評判がよろしくなかったので
自ら買う気は全然無かったんだけど、貰えたのはとっても嬉しい!!!
早速頂きまーす♪ヽ(*´∀`)ノ
全体図
本当はダンナさまと味見したかったけどね、
待てど暮らせど帰って来ないので、今日は涙を飲んで一人酒です。
サッポロクリーミーホワイト
さすが泡立ちを売りにしているビールだけあり、泡がモッコモコ♪
味は、麦の味を頑張って出している第3のビールって感じかな?
ビールとは全然別物の味だけど、
私的には同じサッポロの「麦とホップ」より良かったです。
(麦とホップがどーも苦手なの)
本日のおつまみです。↓
【牛のたたき】
牛のたたき
買ってきました。これ、美味しいんだ♪
【蓮根の梅酢漬け】
蓮根の梅酢漬け
蓮根をスライサーでスライスし、酢を入れたお湯で湯がいて
実家から送られてきた梅酢(酢に梅の実を入れて漬け、砂糖を加えたものらしい)
で漬けました。梅酒のような甘い梅の香りのお酢でとても美味しいです。
お母さん!ありがとう!!!
【ストウブ焼ビビンバ】
ストウブ焼ビビンバ
本日のメイン ストウブで普通に白米を炊飯し、
もやし・人参・ほうれん草のナムルとキムチ牛ミンチを焼肉のタレで炒めたものと
簡単温泉卵→(Cpicon レンジでお手軽!温泉たまご by himari71
を乗せて、コチジャンに蜂蜜と酢を混ぜたものをかけました。
ストウブ焼ビビンバ
混ぜ混ぜしたら、おこげもちらほら出てきて、もちろんビールぴったり!!
頑張ってナムル作った甲斐があったよ~(。´Д⊂)うぅ・・・。
このビビンバ作る為に、本格キムチ屋さんでキムチをたんまり買って来ました。
スッパ星人の私はキムチもちょっと酸味が出てきたものが好き。
早く熟成が進んで酸っぱくならないかな♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター ○さん より:

    うちもストウブじゃないけど厚手の鍋(ドイツの某メーカー)で鍋焼き?ビビンバしますよ!
    やっぱりうちもビールです♪

  2. アバター のっち より:

    鍋でやるビビンバ、食卓にどーんと出すのって
    なんかいいですよね!
    炊いたごはんをフライパンに移してビビンバ・・・みたいなのも
    見た事ありますよ。
    やっぱり、ビールですよねっ♪

  3. アバター peko より:

    ストウブの黒がビビンバにすっごく合ってます!
    ルクの甘ったるい感じはビビンバに向きませんね。(^^; 
    昨日クリスマスショッピングしていて
    ストウブの実物みながら色は何にしようか悩んでたんですけど
    (買うのはまだまだ先ですが。。。)
    この記事見て、やっぱりストウブ買うなら黒だ!と思いました。(笑)

  4. アバター のっち より:

    ストウブの色はどれもシックで迷いますよね!
    我が家の24cmのストウブはオーベルジン(ナス色)です。
    大きいお鍋は黒だと見た目が重いかな・・・と思ったのと、
    この色が廃盤になると聞いてこれにしましたo(*^▽^*)o
    18cmのストウブは、一番ストウブらしい黒を選びました。
    でも、マジョリカレッドやグリーンも色が深くて
    素敵ですよね。pekoさん、どれを選ぶのかな~?^^