2012初弘法。

今すぐシェア

ひっこしました

降りしきる雨の中、
昨日は京都の東寺で開催されていた
「弘法市」に出かけていました。

ところが、会場であるはずの場所に来てみても、
どこにも「市」をやっている様子がありません。。。

それもそのはず。
わたくし、開催場所を勘違いしていて

「東本願寺」
に来てしまっていたのでしたー!<(T◇T)>

 

妻:「ガーン。」

夫:「またや。また騙された・・・。」

妻:「本当にごめんねー!!!(>д<)」

夫:「ほんま、やれやれやわ。」

 

すぐさまダンナさまの「スマホ」で調べると、
幸いにも東寺は歩いていける距離にありました。

来た道を引き返し、
冷たい雨の中30分近く歩いてやっと会場に到着

いやー、それにしても
「スマホ」って便利ですね~!(*^▽^*)ゞ

夫:「やれやれ。( ̄  ̄;)」

 

雨の中の五重塔。
弘法市
なんだか寂しげです。

それとは対照的に、
境内はたくさんのお店と
お客さんで賑わっていました。

ニュースでやってたけど、
1200店の出店&12万人の
人出だったんだそうです。

 

弘法市
竹細工のお店とか

 

弘法市
陶器のお店とか♪( ´艸`)

しかしここでまたもやハプニング!!
なんとカメラがバッテリー切れ!!!<(T◇T)>

妻:「ガーン。」

夫:「本日2回目やな。」

というわけで写真はこの3枚のみ。(ι´Д`)ノ

興味ある方はこちらをご覧ください。

「東寺弘法市に行って来ました」

【行った感想】

・何しろお店がいっぱいでいろんな物を売っていた。

植木とか、骨董とか、かばん、箸等の小物系。
  タオル、もんぺ、古い着物など、衣類系。
  漬物、七味、佃煮、山芋、みかん・・のような食べ物系。
  焼き栗、煮込み、お好み焼きなどその場で食べる系。etc・・

・通路が狭く、水溜りだらけで、
傘をさしながら見るのは大変だった。

・15時頃には撤収始めているお店も多かった。
(雨が本降りになってきた)

 

寒いし、歩きづらいし、
場所は間違うし、(←これは自分のせい)
なんだかすごく疲れました。。。

きっと晴れてたらもっと楽しかったんだろうなぁ。

やっぱり旅は気候のいい時に行くのが
一番だなって思いました。

あと、これからどこかにお出かけする時は、
ちゃんと地図を見てから
出かけるようにしたいと思います(汗)

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター 和イタリア~ン より:

    京都人は上品?なのでなんでもさんづけ。
    大丸さん、高島屋さん、この前のすき焼屋も三嶋亭さんという具合に。
    よって、弘法市もみんな弘法さんと言っています。
    因みに、北野天満宮では、天神さんが開かれています。

  2. アバター のっち より:

    そういえば、この弘法市を調べてたら、
    弘法さんってブログで書いてる人もいましたよ!!
    実は昔、京都の高島屋でバイトしてた事があるんですが、
    「高島屋さん」は聞けず終いだったなぁ。。。
    今は大阪に住んでるけど、
    私には京都の方が合っていたような気がしますよー。