34週目。

今すぐシェア

ひっこしました
本日、妊娠34週に入りました 。
赤ちゃんは元気で
胎動も激しく、
しょっちゅう「しゃっくり」
しています。(^^)
(胎動もしゃっくりも
良いコトらしいです)
切迫早産にはここまで持たせたい
と、目標とされる週数があり、
第3の目標が34週~35週
(赤ちゃんが自分で呼吸出来る)
となっているんだけど、
助産師さんいわく、
34週で呼吸出来る赤ちゃんは
半分くらい。
35週だったら、
お母さんと一緒に退院出来てる
赤ちゃんも多い。
とのことなので、
なんとかあと1週間は
お腹に入ってて欲しいな。
と思ってます。
私の状態は、
お腹の張りは落ち着いているものの、
良くも悪くもなっておらず、
赤ちゃんがよく下がっており、
子宮頚管は相変わらず短かいらしい。
現在のベビーの体重は2キロくらい。
標準サイズみたいなので
それがせめてもの救いです。
引き続き、安静にしときます。

 にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

コメント

  1. アバター glueckberg より:

    のっちさん、こんにちは。
    34Wに入ったんですね!
    赤ちゃんもお母さんのお腹の中は居心地いいから、きっとまだまだ一緒に過ごしてくれると思います!
    あと少し頑張って下さい!!
    私も32Wに入り、ドキドキして参りました。
    赤ちゃんに会える日まで、お互い頑張りましょうね!

  2. アバター チェリー より:

    初めてコメントさせていただきます。
    ブログのファンです!
    あともう少しですね。
    とにかく無事産まれてくることを祈っています!
    書き込まずにはいられなくなってしまいました。