泡盛な夜。

今すぐシェア

ひっこしました

読売テレビのミリオンヒットコンサート見てますか~?
先ほど偶然チャンネルを合わせてしまってから
釘付けですっ!!(*>ω<)o   一人で歌いまくりよ~!!!
ちょうどミリオンヒットが連発してたこの頃が
私の青春時代✨になるんですよね。
いや~、懐かしいわぁ!!
音楽はいいですね。
その曲を聞くだけで、その頃に戻れます。
いろいろ、モロモロ思い出し、ちょっと胸キュン←(死語か?)なのっちです 💓

さてさて、今宵は日曜日の晩酌風景です。
季節感ゼロですんまそん 💦
泡盛の夜

【豆腐サラダ】
豆腐サラダ
今年も作りましたよ!「ほめられレシピ」の豆腐サラダ。
簡単だし、焼酎・泡盛にはもってこい!
詳しいレシピは載せられないけど、まあ、見たまんまのサラダです。
このお豆腐に「食べるラー油」をかけてみました。
豆腐サラダ
これはうまいっ!(*>ω<)o

【ゴーヤチャンプル】
ゴーヤチャンプル
メインに豚肉を使っているのでゴーヤとちくわとしいたけで作りました。
ちくわでも充分美味しいね。

【沖縄風スペアリブ】
スペアリブと昆布の沖縄風煮物
ずっと作ってみたかったレシピ本の料理です。
スペアリブを焼酎(もしくは泡盛)と、黒砂糖、醤油、酢、昆布で煮込みます。
お酢が入り、見た目よりさっぱりとした味付けです。

今日のお酒はモチロンこれ!
【大吟醸生酒 越の誉】
越の誉
前回飲み切れなかった日本酒です。
ちゃんとバキュボンして真空にしておいたので、そんなに味は変わってませんでした♪

【泡盛】
泡盛
で、泡盛。o(*^▽^*)o
こないだ開けたばっかりなのに、もう半分以下になりましたとさ 💦

話は戻って、パフィーもMAXも当時20歳そこそこだったんですねぇ。
だいぶお姉さんに見えてたのに、そんな若かったんか!😳

これ見てたら、なんだか久々に「ジャンカラ」に行きたくなりましたよ!
私の中では、1度も人前で披露した事の無い「大塚愛」の「ユメクイ」が
最新ナンバーなんだけどね(笑)

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター ○さん より:

    す、スペアリブおいしそうです~!!
    これも同じ本についているレシピですか?!
    やっぱお酢で煮込むとおいしいんですね。
    あ~!!今晩なにたべよう?(笑

  2. アバター のっち より:

    これはね、違う料理本のレシピなんですよ~。
    オリジナルレシピ少なくてごめんなさいね!![絵文字:v-356]
    こちらはやっと秋の気配です~。
    赤ワインの季節だなぁ。

  3. アバター Darcis より:

    菊之露、美味しいですよね。
    私はこれを料理にも使うので消費が早くて・・・(^_^;)
    今月既に2本目突入です。