オサレ夫婦。

今すぐシェア

ひっこしました

実は。
ワイン飲む時にジャズをかけて
たまにオサレ夫婦を気取っている酔いどれ夫婦なのですが
この前日本酒を飲む時にも軽くジャズを流してみたら
なんかイイ!
いや、
めっちゃイイ!!
まるで、和風モダン居酒屋(?)で
飲んでいるみたいなの!!! (´∀`人)ラララ~ 
妻:「これで間接照明だったら最高なのにぃ~!」
夫:「じゃあ、キャンドルでも点けてみる?」
妻:「キャンドルの灯りだけじゃ、この家暗過ぎるんだよね。」
夫:「じゃあ、別に間接照明を用意せなな。」
妻:「広いカウンターと、板さんもいるよね!」  ← アホな会話
・・・まあ、こんなのは夢のまた夢だけど
音楽は手軽に用意出来ると思うので、是非あなたのおうちも
「和風モダン居酒屋」 にしちゃって下さいね~♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター midasjenny より:

    私達が良く行くお寿司やさんも、何時もジャズがかかっているんですよ。だから、ジャズを聞くと、「お寿司食べたい」ってなるんです、、(笑)。ご主人、「キャンドル点けてみる?」なんて、ロマンチストなんですねぇ~。仲の良いお二人で微笑ましいです。

  2. アバター のっち より:

    ジャズのかかっているおすし屋さんなんて素敵!
    そうそう、たまにそんな和食屋さんもあるのに、
    何故かジャズを流すのは決まってワイン飲む時ばかりで
    今まで和食は無音で食べていたんですよね~(笑)
    我が家はmidasjennyさんのおうちみたいに綺麗にテーブルセッティング
    してないので、せめて音楽くらいは・・・と思ってるんです~♪

  3. アバター のっち より:

    へぇ~!
    うさころんさんのおうち、とっても素敵そうですね[絵文字:v-10]
    バーの雰囲気、見てみたいわぁ。
    うちも若干照明暗いから料理写真撮るの
    ちょっと苦労してます[絵文字:v-356]
    それにしても、テレビは悲しい気持ちになりますよね。
    男の人って画面に見入って必ず手止まるし!
    友人知人の場合は諦めますが、
    ダンナさんがそんなことしたら、容赦なくテレビ消しちゃいます(笑)←鬼嫁。

  4. アバター だい より:

    音楽は楽しく飲み食いをする上で欠かせないものですよね。
    我が家はワインやウイスキーにはジャズ、
    沖縄料理や泡盛にはBEGINや沖縄民謡などというように
    気分を盛り上げています。
    半年前にブルーレイレコーダーを買ってからは、
    料理番組や紀行番組をかたっぱしから録画して
    気分に合うものを観ながら食べています。
    お勧めですよ!

  5. アバター のっち より:

    沖縄料理にBEGINもいいですね!
    ダンナさん、持ってるかなぁ?
    うちもイタリアやワインの番組を自動録画してるんですけど
    食事中はダンナさまの意識がそっちにばかりいってしまって
    箸持ったままボーっとテレビ見てたりするので(私はよく食べこぼすし[絵文字:i-201])
    あんまり見ないようにしています。
    夫婦そろって高倉健並に不器用なんです(笑)