ディキャンタ初体験♪

今すぐシェア

ひっこしました

こないだ購入した念願のディキャンタを使ってみることにしました♪
ディキャンタージュする本日のワインはチリの安旨ワイン🍷
「コノスル メルロー ヴァラエタル」 でございます。
ワインにはディキャンタした方がいいワインと、しない方がいいワインが
あるらしいですが、私たちにそんな難しい事、分かる訳がございません。
とりあえず、半分だけディキャンタージュし、半分は瓶に残して
飲み比べてみることにしました。
注ぎまーす
ディキャンタ
ワインが綺麗に広がって流れ落ちてゆきます。
ひゃ~! うつくし~ & たのし~ ♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
それをグラスに移します。ちょっとドキドキです。
ディキャンタ
飲んでみます・・・・ ディキャンタなしの方も飲んでみます。
全然、違います!!
びっくりするくらい違います!!ヽ(゚Д゚○)ノ
ディキャンタしていない方はまだ固く、渋く感じます。
一方ディキャンタした方は甘みが際立ち、なめらか。
実験の結果、残りも全部ディキャンタに移す事にしました。
妻:「ディキャンタして良かったね!」
初めてのディキャンタ体験は大成功でした♪v(*’-^*)
      *****我が家のディキャンタはコレです↓*****
               
         プジョー グランドブーケデキャンタセット
                  綺麗でしょー??
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    のっちさん
    新潟のRYOKOだよ。
    この前は、本当にお世話になりました。
    ありがとうね…!
    ディキャンタ!おしゃれやね~
    うらやまし!
    それにしても素敵なお宅&料理やね。
    だんなさまにもくれぐれもよろしくお伝えください。
    最近はこちらは雨ばかりなりよ。

  2. アバター のっち より:

    お久しぶりー♪
    コメントどうもありがとねん☆
    ディキャンタ、奮発しちゃいました゚。(*^▽^*)ゞ
    こちらはちょうど「いちょう」が色づいて綺麗だよー。
    日本海側はこれから雨の季節だね。
    風邪ひかんようにね~。(*^▽^*)/

  3. アバター peter より:

    初めまして!自分達もプジョーのグランブーケデキャンタセット欲しかったのですがデキャンタ馴れしていないので壊す事も考え激安デキャンタを買い練習中ですw
    このセットは、ロート付だしお酌楽で良いですよねw
    高いだけあって色々考えられていてスマートでエレガントなデキャンタで憧れます。

  4. アバター のっち より:

    petreさん、初めまして♪
    コメントありがとうございます!!
    このプジョーのディキャンタは、フォルムの美しさに惹かれて購入しました。^^
    買ってしばらくは嬉しくて、いろいろディキャンタしてみたけど
    ディキャンタすることで美味しくなるワインもあれば、
    頼りなくなってしまうワインもあり、ディキャンタも奥が深いなぁ~と思いました。
    洗うのちょっと面倒臭いけど、プジョーのディキャンタ、綺麗でお勧めです[絵文字:v-343]