テスコムのハンドブレンダー。

今すぐシェア

ひっこしました
妊娠したら
マタニティやベビー用品に目がいくもんだと
思ってたんだけど、
ところがどっこい!!
ただ今私の中でメラメラと
キッチングッツ熱が
上がっています!!!
ボォォォー
だって、赤ちゃん産まれたら
キッチン用品なんて
見てる暇もなくなるかもしれないし~。
何かと忙しくなるんだから
今のうちに快適なキッチンにしておかないと~。
・・・とかなんだかんだ理由をつけて
買ってしまいました。(*^▽^*)ゞ
それがコチラ↓
【テスコム スティックブレンダー THM310-W】
ハンドブレンダー
フードプロセッサーを買う際
ハンドブレンダーと散々迷って
結局フードプロセッサーを選んだわけなんですが、
やっぱりねー
使っていくうちに、
スープやジュースのような水物系は
ハンドブレンダーの方が
便利じゃないかと思ったんです。
特にスープはね、
鍋からフードプロセッサーにスープを移す一手間が入るし、
その時必ず周りにポタポタスープがたれるし
(もっと丁寧に作業したらいいんですけどね・・・
スープやジュース類だったら、
ハンドブレンダーの方が洗うのも楽なんじゃあないかと
常々思っていたんです。
ハンドブレンダーを買うにしても、
うちにはすでにフードプロセッサーがあるわけだから
ブレンダーは「備品が少なくシンプルで安いもの」
でいいわけだし、それならクヨクヨ悩まずに
買ってしまえー!!
と、急に男前な気分になりまして、
この度、めでたく購入に踏み切りました。 ( ´艸`)
このテスコムのブレンダーは、備品が
ブレンドカップとキズカバーとレシピブックだけという
至極シンプルなもので、
お値段も3000円弱とお手頃♪
まさに私の探していた条件にぴったりでした。
早速カボチャスープを作ってみましたよん♪
ハンドブレンダー
鍋にバターを溶かして玉ねぎを炒め、
皮を剥いたかぼちゃと水少々を入れて
蓋をして蒸し焼き。
かぼちゃが柔らかくなったら牛乳と塩麹を入れ、
ふつふつとなるまで温めたら火を止めて冷まし、
ハンドブレンダーを突っ込んでガーーーッと!!
ハンドブレンダー
すると、こんなに綺麗なかぼちゃペーストが出来ました。
もっとダマというか、野菜の塊が残るんじゃあないかと
思ってたんですが、めちゃめちゃ綺麗につぶれたのでびっくり!!!
あとはこれを牛乳で好きな濃度にのばしたら完成です。
わー♪かんたーん♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
洗い物もフードプロセッサー洗うより楽だし、
鍋にキズもいかなかったし、
こんなに便利なら、
もっと早く買っとけば良かったと思いました。
やっぱり、ブレンダーにはブレンダーの良さがあり
フードプロセッサーにはプロセッサーの良さがあるんですね。
ブレンダーのチョッパーが
フードプロセッサー並みに使えるのかが
私には分からないんだけど、
場所さえあるのなら
安くてシンプルなもので良いので
フードプロセッサーはフードプロセッサー
ブレンダーはブレンダーで買ったほうが
使い勝手は良いのかもしれないなぁ~って思いました。

  にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ただ一つ思ったのは、高いブレンダーには
ハンドブレンダーを立てかけておけるような
備品が付いてるじゃないですか。
あれがあったら便利なのになあ~と思いました。
今はブレンドカップに突っ込んだ状態でキッチンの隅に置いてるんだけど
それだとブレンドカップを使う時に都度都度洗わないといけません。
なので、本当は棚の中に収納したかったんですが、
探しても探しても場所が見つかりませんでした・・・(-公- ;) モヒトツナベモホシイノニナ・・・

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター pelota より:

    うちはフープロはなくて、ブレンダーしか持ってないんですよ~。
    でもスープつくるのにはほんとに手軽で、もう2代目です。
    赤ちゃんが生まれたら離乳食とかで結構使うのかも
    しれないですね!
    キッチングッズ、楽しいですよね…
    のっちさん、もう1つお鍋を?!(笑)
    私が今欲しいなーと思ってるのは、
    蒸篭(せいろ)です(笑)
    蒸し野菜とか、シュウマイとか、
    美味しそうにできそうな気がして…

  2. アバター のっち より:

    蒸篭、めっちゃ分かりますー!! (*>ω<)o
    大きくて場所をとるので
    諦めてますが、金持ちになって広いキッチンが手に入ったら
    絶対欲しいアイテムです!!
    あとは、チーズフォンデュ出来る鍋とか、
    ストウブのちっちゃいのとか、
    グリルパンとかソーテーパンとかバーナーとか、
    どれもこれも収納場所がないので諦めてますが
    欲しいものいっぱいです!!
    広いキッチンのある家に引っ越したいわぁ。