ドSストレッチやってます!!

今すぐシェア

ひっこしました

実は私・・・・・。
1月に兼子ただしさんの「ドSストレッチ(完全版)」という本を購入し、
ドSストレッチ
それから
(ほぼ) 毎日ドSストレッチをしています!!!!
たまたまテレビでこの本が紹介されているのを見たのがきっかけで、
その時、この本のテーマである

「美姿力」

というフレーズにピン♪と来てしまったんです。( ´艸`)
姿勢が良くなれば、
私のしつこい肩こりも良くなるかもしれない・・・・。
と、長年肩こりに悩まされていた私は、
本来の本の趣旨(ダイエット)の為ではなく、
肩こり解消&健康増進の為にこのストレッチを始める事にしました!
早速付属のDVDを再生しながらストレッチ開始!!
ドSストレッチ
ドSストレッチ
このDVD、ストレッチのポイントの他にも
なぜ姿勢が悪くなるのか、どうしてそこを伸ばす事が必要なのか
などの説明も入るので、すごく分かりやすいです!!
だた、兼子さんのテンションと出演者のテンションが微妙に違うのが気になる・・・・・。
ドSストレッチ
                           ↑ ノリノリの兼子さん(笑)。
ドSストレッチ
それ以外は、本当に分かりやすいので、
DVD付きの本にして良かったなぁ!と思いました。(*^▽^*)
(この、前ももがモリモリになる説明が好き
気になるストレッチは、そんなに難しくないし、きつくもありません。
巷で話題の「カー○ィーダンス」より、全然お手軽です。
(カー○ィーもテレビ見ながらやってみたけど、
                私がやるとロボットダンスにしかならなかった・・・・
ドSストレッチをした後は、背筋が伸びたような感じがしてスッキリ爽快!!
このスッキリ感が癖になり、(ほぼ)毎日ストレッチを続ける事が出来ました。
(ちなみにこのスッキリ感、最初のうちは長くは続きませんが、
 ストレッチを続けるうちに、少しづつ持続するようになってきます。)
肝心の肩こりはというと・・・・
肩甲骨周辺の痛みは消えたけど、首から肩にかけては今でも凝ってます。
肩は長期戦になりそうな感じ。(-公- ;)
しかし、そんな肩とは対照的に
予想も期待もしていなかったある場所にみるみる変化が訪れました!
それは「おしり」です。
私のおしりは重力に逆らう事無く、下へ下へ。
さらに横へと遥かなる広がりをみせていたのですが、
このストレッチを始めてから、おしりが上に上がり、
さらに中央に集まって来たんです!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
(背中・ピップアップと、O脚のストレッチが効いた気がする)
早速ダンナさまにもパンツ一丁でおしりを披露。
妻:「どうよ!私のおしり!小っちゃくなったやろ??」
夫:「ほんまやな。なんかスッキリしたな。」
妻:「そーなのよ!!! (*>ω<)o」← 得意気。 歩く時もお尻とももの後ろを使って歩けるようになったし、 それに、広がっていた骨盤が締ったような感覚があるんです。 実際締ったのかは謎なんだけど、骨盤から斜めに出ていた足が、 真っ直ぐになったような感じ・・・・。 これがストレッチを始めて1番変わった点かな。 あとは、整骨院のお兄さんに、 内側に入っていた肩がだいぶ戻って姿勢が良くなったと言われました。 これは自分ではあんまり分からないんだけどね。 とまぁ、私にはこの「ドSストレッチ」、結構効果があったので これからも続けていきたいと思ってます♪ ちなみに私、去年ハマッた「酒粕パック」もまだやってるんですよ~。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
私の買ったドSストレッチ(完全版)。
   
  もう元は取れたと思います。^^

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター 酒恋倭人 より:

    毎度!
    ドSつながりで・・・
    おいらのお世話になってる大蔵本家さんから
    今ちょうどう日本酒どS!って言うのが発売
    されてるよ。
    一度おためしあれ!
    山廃で仕込んだ二種類の純米無濾過生原酒の
    「あらばしり・中取り」以外の部分だけを、
    敢えて特別にブレンドしたユニークなお酒です。
    ほんのり甘く乳酸系の香り。
    凝縮されたお米由来の旨み・甘みが新酒特有の渋味とともに
    押し寄せ、適度な酸と相まって心地良い余韻を残します。
    山廃らしくコク・幅が感じられ、呑みごたえある味わいです。
    ● アルコール分:18.0度以上19.0度未満(18.1度)
    ● 原料米: 備前雄町・自家栽培米ひのひかり
    ● 精米歩合:70%・65%
    ● 日本酒度:+5前後
    ● 酸度 / アミノ酸度:2.5前後 / 2.0前後
    ● 酵母:協会701号

  2. アバター のっち より:

    日本酒どS・・・・飲み応えありそうなお酒ですね~!!!
    今、飲んでみたい日本酒もいっぱいで、
    飲みたいワインもいっぱいで・・・・・完全にお休みが足りない・・・・。
    我が家はいろんな酒に手出してるので、めっちゃ忙しいです!! (*>ω<)o