南部鉄器のすき焼き鍋 と 11月のテーマ。

今すぐシェア

ひっこしました

突然欲しくなって
あっという間にポチ♪してしまいた。 (*^▽^*)ゞ
【岩鋳 すき焼き鍋 いこい 26cm】
すき焼き鍋 
キッチングッツ買う時ってクヨクヨ悩む事が多いのに、ほんと珍しいです。
結局「鉄」への憧れが捨てきれてなかったのかも
(フライパン、迷いに迷ってテフロンにしたからね)
今、我が家にある南部鉄器の「ミニスキレット」が思ったよりくっつかなくて、
何を炒めてもこんがり美味しく出来るので、今回も南部鉄器にしました♪
すき焼き鍋 
あと、「つる」じゃなくて持ち手のあるタイプのお鍋にしました。
デザイン素敵でしょ~?( ´艸`)
すき焼き鍋 
もちろん最初はすき焼きを・・・
だけど、すき焼きだけじゃなくていろんなお料理に
使っていきたいなと思ってますんでお楽しみに!
そーいえば、
10月はお出かけばかりしてて、月のテーマ決めるの忘れてましたねぇ。
実は最近いろいろ思う事があり、この毎月のテーマ決めも
あんまし意味ないかもなーなんて思ってるんですよね・・・
でも今年もあと2ヶ月だし、せっかく決めた年始の目標なんだから、
やり遂げましょうかね。
【11月のテーマ】
・ ブログ記事が早く「今」になるようにしたい。
・ 便秘解消プロジェクト。
最近ずっと1週間とか2週間前の出来事を記事にしてる状態なので
早く記事が追いついたらいいなぁーと。
やっぱり、タイムラグが無いほうが記事も書きやすいんで。
ダンナさまには「仕事じゃないんやから、全部載せなくてもいいんちゃう?」
って言われるけど、せっかく飲んだ酒を埋もれさすのもなぁー。
おつまみも頑張って作ったのにぃ!と思うと、なかなかボツに出来ません
あと、我が家は野菜をちゃんと食べてる方だと思うけど
最近夫婦共々便秘気味でして・・・・。(おまけに私は肌まで荒れてる(ι´Д`)ノ)
ちょうど根菜の美味しい季節だし、お通じに良さげなものを食べるようにしていきたいです。
とにかく、お金や物より、健康が一番ですね。
体の健康と心の健康、どちらもね。
急に寒くなったり乾燥したり、
体調崩しやすい季節です。
皆様もどうぞご自愛下さいね。
ちなみにブツブツは良くなりつつあるので、お医者さんには行きませんでした。
このまま良くなりますよーに!
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
   ***** 今回買ったすき焼き鍋はこちら~♪  *****

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター urara より:

    南部鉄器いいですね~♪
    こういう男前?なデザイン好きです[絵文字:i-233]
    野菜食べてるのになかなかお通じが…
    っていうことありますよね[絵文字:i-230]
    最終兵器で「イージーファイバー」使ったり
    するのですが「こんにゃく」も侮れません(笑)
    医食同源!
    本当、お金よりも健康ですよね。
    野菜が高いけど少しの予算オーバーなら
    サプリを買ったつもりで野菜を買います[絵文字:i-236]

  2. アバター うさころん より:

    私もこういうお鍋に憧れてました~。「すき焼き」って感じ(^^♪いいなぁ。
    こういう鍋で食べたら更においしそうですね(*^_^*)
    のっちさんお顔は大丈夫ですかぁ?
    ブツブツではないんですが、私も今目の周りが原因不明のかぶれとかゆみで少し腫れてます((+_+))
    何にも変えてないのに・・・。ショックです(-_-;)
    でも何とな~く直ってきた気がするし、病院はちょっと面倒くさいし、行く時間もないしって
    薄化粧で何とかやってます(^_^;)(本当にショックなのか!?)
    のっちさんも出来れば病院に行って早く治してくださいね!

  3. アバター のっち より:

    こんにゃくかぁ!
    こんにゃくはあまり頭にありませんでした。
    あんまし買わない食材だけど使ってみますね♪
    今回はちょっと重症な感じだったので
    「大麦若葉」も買ってきました。(「青汁」系飲むとすごく効くので)
    ちょっと効きすぎて、今は飲むの止めてますが。(*^▽^*)ゞ
    でも私も基本的にはサプリよりお野菜で補いたい派です。
    お野菜美味しいですもんね~^^

  4. アバター のっち より:

    > でも何とな~く直ってきた気がするし、病院はちょっと面倒くさいし、行く時間もないしって
    > 薄化粧で何とかやってます(^_^;)(本当にショックなのか!?)
               ↑
           私もまさにこの状況!!
    MAXで湿疹出てた時がちょうど病院お休みだったので
    完全に行きそびれてしまいました。
    今ではだいぶ良くなってきてるのでもういいかって感じ。
    うさころんさんも季節の変わり目でお肌が敏感になって
    目の周りの皮膚の薄いところだけ腫れてしまったのかもしれませんねぇ。。。
    とにかくお互い自己治癒力を信じて頑張りましょう!!!