ヘタレスポンジ。

今すぐシェア

ひっこしました

食器を洗うスポンジって、みんなどんなものを使っているのでしょう??
我が家では、今まで何の迷いも無く、5個入100円の100均のスポンジを使っていました。
スポンジ
コレ↑。
しかし、このスポンジに突如異変が!!!
日曜日 →→→ 木曜日。
スポンジ
ヨレヨレ・・・。(ι´Д`)ノ
いつもと違う100均で買った同じタイプのスポンジが大ハズレ!!
1週間経たずして、こんな有様です。
シンジラレナイ!!!
妻:「なんやねん!このスポンジ!
   なんでこんなに早くヘタレんねん!!!ヽ(`Д´#)ノガオー」
夫:「ダメダメやな。」
もう2度とこんな目には合いたくない・・・。
そこで、食器洗いのスポンジについてリサーチしてみました。
どうやら巷では、ダスキンの台所スポンジとパックスナチュロンキッチンスポンジという
この2つのスポンジの評判がいいようです。
    
そのうち、パックスナチュロンの方は東急ハンズでも
売っているとのことだったので、早速買ってきました~♪
【パックスナチュロンキッチンスポンジ】¥157
パックスナチュロンキッチンスポンジ
泡立ち、水切れ、耐久力抜群!!! ですって♪( ´艸`)
使ってみると
パックスナチュロンキッチンスポンジ
確かに泡立ちがいい!そして水切れもいい!
汚れも今までのスポンジより落ちやすい気がする!!
ただ、今までのスポンジより厚みがあるので、
スポンジを折り曲げて洗う時に今までより若干握力が必要です  (ひ弱な妻
使っていくうちに、もう少し柔らかくなってくれるかなぁ?
あとダンナさまが、水切れがいい分、洗っている時の泡のもちが悪い
ような気がするって言ってました。私は全然気にならないんだけどな。
(ダンナさまは長時間&丁寧派だから、泡がもたないんだと思う。
 私はシャシャシャ派(?)なので泡が無くなる前に洗い終えてます。)
あとは耐久性ですよね~。
口コミではなかなかへたらないと評判なので
期待して使っていきたいと思います!!
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター うさころん より:

    お久しぶりです(^^♪
    スポンジ問題わかるー!
    うちで毎回購入するスポンジは世間的によく見る(自分では一般的だと思っている)黄色いスポンジに緑の硬めのゴシゴシするのがくっついてるやつ(説明が意外と難しい・・・(-_-;))スポンジ使ってます。コストコでまとめ買いしてます。
    私も昔、のっちさんが言う「へたれスポンジ」を使ってましたが、ハズレると一日でもダメダメでした(>_<)
    それからは二度と使わないようにしています。
    それにしても、スポンジも種類が豊富なんですね!
    ところで「ストウブでじんわりほっこり幸せレシピ」の本買いました(^^♪
    鍋買ったのにあまり活用できてないのでこれを機に頑張りたいと思いま~す!

  2. アバター のっち より:

    うさころんさんちのスポンジって「キクロン」かなぁ?
    あれは王道って感じで、いろんな所で売ってますよね!
    あれも一度は試してみなければ!!と思っています♪
    ストウブのレシピ本買われたんですね♪
    私も暑くなってきてからストウブの登場回数がめっきり
    減ってしまってるんで、たまには使ってあげないとなー。