今年も・・・もどり鰹のたたき♪

今すぐシェア

ひっこしました

昨日は友達と飲みに行ってました。
しゃべりにしゃべって喉が痛いです~(笑)
女の人って20代後半から
友達との付き合いがだんだん難しくなっていくけど
私の場合、食べる事が好きな友達とは変わらず仲良く出来てる感じです。
あと、友達との距離の取り方が似てるのかな。
反対に、自分の選んだ人生を押し付けてくるような友達は
面倒臭くてどんどん疎遠になっていきましたねぇー。
いろんな生き方が選べる時代なんだから、
みんな好なように暮らしたらいいじゃんね。
真の友人と巡り合うなんて
1tの土砂をふるいにかけ、その中から一粒の砂金を見つけるようなものだと
美輪明宏さんが言ってたけど、そうかもなぁーと思う今日この頃です。
もう巡りあえてたらいいのになぁー。
さて。
去年、秋に食べたもどり鰹。
今年も1回は食べたい!と思って買ってきました。
もちろん、今回も阪急の鰹です
【泡盛】
泡盛
お酒は今年も泡盛にしてみました。
【豆腐よう】
豆腐よう
この豆腐ようの賞味期限が近かったからです
【白菜のお味噌汁】
白菜の味噌汁
あとは白菜のお味噌汁。平日なので簡単モードです。(*^▽^*)ゞ
【もどり鰹のたたき】
戻り鰹のたたき
ハイ、もどり鰹で~す♪
戻り鰹のたたき
身が秋らしい深い色でした。
明日も飲み会なので、今日は早く寝たいと思います。
おやすみぃ~。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター うすたく。 より:

    泡盛も美味しそう~
    だけど~
    カツオ~!!!
    お酒にピッタリですよね~
    上にかかってるのは、わけぎとすりニンニク、すりショウガですか?

  2. アバター 酒恋倭人 より:

    毎度!
    ご無沙汰しています!
    年齢を重ねると友が減りますね。
    利害が絡んでくるからね。
    あと宗教とかも。
    人生そんなもんですね。
    戻り鰹!良い色していますね。
    スーパーのは臭くて食えないもんね。
    泡盛かぁ・・・私はやはり日本酒かな。
    想像するだけで戻り鰹、食べたくなってきました!
    今日は鰹探しに行ってきます。
    セコガニも美味しい季節だよ~!!

  3. アバター のっち より:

    鰹の下には玉ねぎスライス、
    上にはにんにくとしょうがをみじん切り
    (小さいフードプロセッサー持ってるので、それでガーっとやりました)
    で、薬味ねぎをいっぱいかけました。^^
    鰹のたたき、美味しいですよね!
    しかも切って盛るだけで簡単なので、会社帰ってから料理作るの
    大変な時にたまにお世話になってます♪

  4. アバター のっち より:

    酒恋さん、お久しぶりです!
    忙しいのん、落ち着きましたか~??
    ブログはほどほどに、体に気をつけて過ごして下さいね!
    鰹のたたきに日本酒もいいでしょうね~。
    でも、豆腐ようにはやっぱり泡盛が合うので
    泡盛飲んじゃいました♪
    先週くらいからセコガニ出てきましたね。
    内子、外子はいいけれど、身を食べるのが面倒臭そうで
    実はまだ一度も買った事がないんです。
    今年、チャレンジしてみようかな~。