ホーローオイルポット ホームピッカー。

今すぐシェア

ひっこしました
今週からようやく週に1回の出勤で良くなったので
体もココロも随分とラクになりました。^^
ってか、時間に追われてない生活って、めっちゃいいですね!!
まだお休みが始まったばかりだから
楽しく感じてるのかもしれないけど
家にいるのが楽しいです♪
前から思ってたんだけど、私は外で働くより、
本当は家で何だかんだしてる方が
向いているのかもしれません。
働いていれば、もちろん金銭的に余裕も出来るし、
いろんな人と話せて視野も広がるし、
家で煮詰まった場合に会社に行くことで
気分転換出来るっていうか、
救われる事もあり、
確かに良い面もあるんだけど
逆に失っているものも多いような気がします。
結局、どんな選択をしても、
全てにおいて満足出来るような選択など無く、
どこかしら、満足出来ない部分が
出てくるんだろうと思います。
とりあえず、今はまだ子供もおらず、
自分の好きに時間が使えるので、
そしてこんな事はもう、
人生で最後になるやもしれないので、
是非この専業主婦生活を
満喫したいな♪って思ってます。^^
さて、本題からだいぶ逸れてしまったけど、
多分、これが産前最後のキッチングッツです。
【ホーローオイルポット ホームピッカー】
ホームピッカー
この度、出産を控え(?)
オイルポットを新調致しました♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
実はこのオイルポットの前に
某メーカーのフィルターで油を漉すタイプの
オイルポットを購入したんですが
そのオイルポット、口コミではかなりの高評価で
悪い意見なんてほとんど無かったのに、
使ってみたら、非常に使いづらかったんです!!【゚Д゚】
そのオイルポットは、家族の人数そこそこで
週に2~3回必ず揚げ物するような家庭向きだったみたい。
うちのように2人暮らしで揚げ物を週に1回するかどうか
みたいな家庭には全然向いてませんでした。
何より不便だったのが、
揚げ油を炒めもんとかに使おうと思った時に
いちいち蓋や中のフィルター部分を取らないと
油をフライパンに注げなかったこと。
その手間が煩わしく感じてしまい、結局、
普通のサラダ油を使う → 揚げ油使わない →
久々に油使おうとしたら、なんとも言えない異様な匂いがしてる
(フィルター通して時間が経った油って何でかすごく臭いんです。)
という悪循環に陥ってしまって、
そのオイルポットは全く使わなくなってしまいました。il||li_| ̄|○il||l
その失敗を踏まえて購入したのが今回のオイルポットで、
今回はフィルターなど付いていないシンプルなものを選びました。
こちらのホームページの説明が分かりやすいです →
これが上の漉し網。
ホームピッカー
で、下にもう一つ目の細かい漉し網がついてます。
ホームピッカー
(使用感ありありの写真ですみません
私はこの上にさらにリードクッキングペーパーを敷いて
油を濾していますが、フィルターなんて無くても、これで充分な感じです。
大きさも我が家にはちょうど良く、
洗いやすいし、何より蓋をしたまま油を注ぐ事が可能なので
炒めものをする時、随分ラクになりました♪
油も垂れにくくて(でも、やっぱり少しは垂れますが)
キッチンに出しておいても可愛いし、
これは本当に満足しています。
揚げものはいつもフライパンでしていて
揚げ油なんて少量しか使ってない!
という方にはいいんじゃないかなーと思います。
逆に、油をたくさん使って
バシバシ揚げ物されているような
お家には小さいかな?

↑これが今回購入したオイルポットです。^^

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
これでキッチン周りの欲しかったものは全て買いました。
キッチングッツはしばらく何も買わなくて済むことでしょう・・・。
(本当か!? byダンナ)

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター えりぃ より:

    のっちさん、こんにちは♪
    お互い、いよいよ産休目前ですね!
    私はのっちさんとは逆で、おそらく外で働いてないとストレスが溜まるタイプみたいです、、、w
    家事をしている時間も楽しいけれど、なぜかいつも罪悪感でいっぱいになってしまって、身体の自由がきかない事にヘコむ毎日。
    早く元気に働けるようになりたいものです(^^;;

  2. アバター うめはら より:

    レシピを探していて辿り着き、美味しそうなお料理と素敵な写真を、
    いつも憧れの眼差しで拝見してます。
    ちょうど材料があったので、茄子とトマトとツナのグラタンを作らせて頂きました。
    夫と奪い合いになるほどの美味しさでした☆
    私の作ったものは、茄子もトマトも適当に並べたので、見た目ひどかったですが(^^;
    私も妊娠待ちなので、先輩っ!と勝手に思いながら拝見しています。
    楽しいマタニティライフをお送り下さいね。
    これからも、素敵なお料理と写真、時折挟まれる関西弁を楽しみにしています。
    ちなみに、オイルポットがお揃いだったので(うちは黄色です)、
    ちょっとうれしかったです♪