飲めないのに・・・。

今すぐシェア

ひっこしました
たまたま立ち寄った阪神百貨店の雑端市で
買っちまいました・・・。
酒器
錫のチロリと硝子の酒器。
チロリ
チロリは骨董屋さんのブースで見つけました。
小さ目だけど、今家にあるチロリより形が好きです。
酒器
こちらの酒器はちょっとお高めだったのだけれど
色も好きだし、何より細工がとても綺麗だったので、
思い切って購入しました。
早くこれで日本酒が飲みたいわぁ。
ついでに、
欲しいと思ってた半分ガーゼのバスタオルを
雑端市の会場で見つけたので買っときました。
バスタオル
ゾウさんが可愛い♪
タオル
こちらは大阪の泉州産のタオルです。
すっごく薄くて、ガーゼ部分のキメ細やか。
ゾウにカエル・・・。
薄々お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
マイベイビィは男の子です。^^

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
久々に梅田を3時間くらいウロウロしたら
帰り道がしんどくてしんどくて・・・
帰ってからグッタリでした。(ι´Д`)ノ
妊娠してからずっと、妊娠前に比べると全然動けないんだけど、
私が体力が無いだけなのか、妊婦ってこんなものなのか
イマイチ分かりません・・・。
こんなに体力無くて、出産・子育て出来るんかなぁ??

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター のっち より:

    コメントどうもありがとうございます♪
    最近は以前のようなウチ飲みも出来てないし、
    たいした料理も作ってないんだけど
    お料理の記事はちょくちょく載せていきたいなって思ってるんで
    また遊びに来て下さいね♪

  2. アバター pelota より:

    のっちさん、お久しぶりです。
    私もばたばたしていてパソコンの電源もつけない日々が続いていたのですが、のっちさんもいろいろと大変だったんですね…。
    お仕事のペースもなんとか落とせるようになって、
    ほんとによかったですね。
    とにかく体を大事にしてくださいね!!
    こちらの酒器、とっても素敵~
    錫のチロリは欲しいなと思いながら、持ってないんですよ~。
    でで、こちらの硝子の酒器。
    上からの写真に衝撃でした。素敵すぎる~!
    あれこれ楽しみをたくさんストックして、
    しんどい時期を乗りきってくださいね♪

  3. アバター のっち より:

    この錫のチロリ、¥1,500だったんですよ!
    一つ持ってるのに思わず買ってしまいました!Σ(ノ∀`)
    錫のチロリに入れると、お酒が本当にまろやかになって
    全然違うんです!!最初飲んだ時、すごいびっくりしました。
    でも、ひやおろしとかガッツリした味のお酒を飲む時は
    味がまろやかになり過ぎちゃうので普通の徳利の方がいいみたいです。
    硝子の酒器も、もう充分な個数があるのに
    また買ってしまいました[絵文字:v-356]
    大阪に来られた際は是非うちに寄って下さいね。
    お好きな酒器で酒盛りしましょう!!^^