冷え対策③切り売り腹巻

今すぐシェア

ひっこしました
今までお腹が冷えているという感覚が無かったんで
腹巻って持ってなかったんですよ。
でも、冷え性の身の上としては
1枚くらい持っててもいいのかな・・・と思いまして
今年初めて購入しました♪
腹巻
こないだ「足首レッグウォーマー」を買った山忠さんの
「冬のおなかありがとう」という腹巻が気になったんだけど
ちょっと値段がお高めだったので
とりあえず
こちらも前から気になっていた
切り売り腹巻の方を買ってみることにしました。
私はルクアに入っているウンナナクールさんで購入。
ワコール系列のお店らしく、
東京はもちろん、全国にお店あるみたいです。
3種類くらいの素材に分かれてるっぽかったんだけど、
私は単純に柄で選びました。
しましまLOVE
この腹巻は長めにカットしてもらえば
チューブトップにも出来るそうです。
でも私は腹だけ守れればそれで良かったので
40cmにカットしてもらいました。
値段は40cmで1,000円くらいでしたよ。
詳しくはコチラ → ウンナナクールさんのブログ
腹巻
早速腹巻を着けてみると、これがなかなかの暖かさ!!!
しかも素材が薄いのでモコモコにならないし、
こりゃあいいや!
と、もう1枚追加購入しました♪( ´艸`)
腹巻
(またシマ)
何度か洗濯してるけど、切りっぱなしでも
全然ほつれたりしません。
正直これで足の冷えまではカバー出来ませんでしたが、
女性はお腹冷やさない方が良いらしいので
皆さんもお腹まわりを温めて
快適な冬を過ごして下さいね~。^^

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター pelota より:

    実は私も去年腹巻デビューしたばかりなんですが、
    こんなにいいもんだったら、もっと早く使ってればヨカッタ~って思いました。
    薄手のがモコモコしなくていいですよね。
    もう手放せません…
    冬以外にもお腹こわしたときとかつけたりしてました。
    ウンナナクールに腹巻もあるんですね~知らなかった!
    広島でもやってるかなぁ。

  2. アバター のっち より:

    そうか!おなかの調子が悪いときも腹巻してたらいいんですね♪
    冬のあったかグッツって毛糸のモコモコしたのが多かったけど
    最近は柄もお洒落で可愛いし、薄い素材が多くなってくれて嬉しいです♪
    ウンナナクールさん、あったか素材のババシャツもありましたよ~。
    腹巻、全国どこでも売ってたらいいな。