冷え対策①山忠の足首レッグウォーマー。

今すぐシェア

ひっこしました
いやー、寒くなってきましたねぇ。
足の冷えを改善する為
こないだジンジャーシロップを作ったんですが、
とっても美味しく出来たし、
少しは体も温まるんだけど、
足ポカポカまではいっていません。(-公- ;)
お酒や温かい食事と一緒に飲んだ時は
足までポカポカしてたんだけど、
朝ごはんのミルクに混ぜたくらいじゃあ
ポカポカならないみたいです。
「冷えは万病の元」っていうし
出来る事なら冷えずに快適に暮らしたい・・・。
そこで
最近特に冷えが気になる足首まわりを温めようと
あったか仕様のレッグウォーマーを購入しました!
【山忠の足首レッグウォーマー】
足首レッグウォーマー
「温むすび」さんというサイトで見つけた
足首レッグウォーマーです♪
短いタイプの足首ウォーマーってのもあったんだけど
会社の制服がスカートなので長い方を選びました。
ただ今キャンペーン中で
3つ買ったらもう1つプレゼントになってます。( ´艸`)
足首レッグウォーマー
気になる足首部分がこれ。
足首部分は2重構造になっており、
外側が遠赤糸、内側がシルク糸になっています。
見た目は普通のレッグウォーマーと変わらないので
会社でしてても変じゃありません。


あったか素材でいったら
ダウンのレッグウォーマーもたくさん出てくるんだけど
会社でコレはちょっとねぇ・・・。
というわけで、現在仕事中は
ユニクロのヒートテックタイツ(毛糸)と共に
このレッグウォーマーをつけています。
今までも冬にはレッグウォーマーをしていたんだけど
このレッグウォーマーの方が断然温かいです!!ヽ(゚`∀´゚)ノ
だ・け・ど。
足ポカポカまではいかないなぁー。
足首が冷える感覚は無くなったけど
あったかい!とまではいかず、
(あたたかくもなく冷えもせず普通な感じ)
足先は冷えたままです。
あと洗濯した時乾きにくいです。
でもそこらのレッグウォーマーよりは断然温かいので、
あったかいレッグウォーマーをお探しならおすすめです。
つづく。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター ひょう より:

    のっちさん、お久しぶりです。
    山忠さん、私も愛用しています。
    5年ほど前から、足首ウォーマーと両方持っています。
    最初は高いと思いましたが、何度洗濯してもへたらず、なかなかいいです。
    短いのは夏でも使えますよ。
    夏用の腹巻(名前失念)もありますが、これは伸びてきてしまい、お値段のわりに寿命が早かった。
    ちなみに普段のショーツはトラタニです。
    また一緒だったりして。。。

  2. アバター Ace より:

    実は、私もこのレッグウォーマーのアドを見て、気になっておりました(苦笑)実家に送って、母に送ってもらおうかな~って考えていた所です。
    足首を暖めると体が暖かくなりますよねー。あと、背中、とくに腰の上の所(仙骨)の辺りにホカロンしたり、腹巻きするとかなり違いますよ。

  3. アバター urara より:

    昔は冷え性なんて関係なかったのに
    20代後半から毎年悩まされてます。。。(-_-;)
    今年はダイソーで
    もこもこパンツ(長めで腹巻兼用)を購入(笑)
    でもやっぱり足指手指の先端が冷え冷えです。。。
    レッグウォーマーはまだ未開拓なので
    今年挑戦してみようかな(*^_^*)

  4. アバター のっち より:

    お久しぶりです~♪
    ひょうさんも山忠のレッグウォーマーお持ちなんですね!!
    そうか、短いのは夏に使ったらいいんですね。
    私も腹巻も気になったんだけど
    ちょっと高かったので、結局他の所で買いました。
    情報ありがとうございます!!
    ひょうさん、夏も冷えるという事はデスクワークなんでしょうか??
    デスクワークって冷えるし、目は疲れるし、肩は凝るし、
    ほんと体に悪いですよねぇ。。。
    今年は冷えとりを頑張っていて、他にもいろいろ
    冷え対策グッズ買ったんで追々ご紹介しますね♪
    (トラタニのショーツは知りませんでした。
     私のパンツどれもヨレヨレだから私もトラタニに買い替えようかな。)

  5. アバター のっち より:

    Aceさんもこのレッグウォーマー気になってたんですね!!
    普通のものよりはあったかいですよ~。
    でも、ダウンのレッグウォーマーってさらにあったかそうですよね。
    めっちゃ気になります。
    Aceさん、よかったら是非(笑)
    背中にカイロは貼ったことないんで今度やってみます!!
    腹巻もこないだ購入しましたよん。(´∀`)V

  6. アバター のっち より:

    私も昔はそんなに冷えなかったのに
    事務の仕事始めてからひどくなった気がします・・・。
    まあ、30過ぎて代謝が落ちてるってのもあると思うけど(泣)
    冷えは3つの首(首・手首・足首)を温めたら良いらしいです。
    レッグウォーマーもこれだけでポカポカにはならないけど
    やってみる価値はあるかも!!

  7. まとめ【冷え対策?山忠の足首】

    いやー、寒くなってきましたねぇ。足の冷えを改善する為こないだジンジャーシロップを作ったんですが、と