誕生日プレゼント。その2

今すぐシェア

ひっこしました

人生は行動することである。  
 
                 宇野 千代  「私の幸福論」
人の意見も参考にはなるけれど
結局、行動に移して自分が経験してみないと
本当の所なんて分からないんだよね
と思いまして。
これが私の本命プレゼントです。
【マイクロプレイン プロフェッショナルシリーズ ゼスター】
マイクロプレイン
みなさん、薬味おろしって何を使われてます??
私は、スライサーセットの一部である
薬味おろし
この部分だけを左手に持ち、しょうがやにんにくをおろしてるんです。
もっと使いやすい薬味おろしが欲しいなーとは思っていたんだけど
こんな薬味おろしは、

おろしたしょうがを集めて具材(豆腐など)の上に乗せなければ
いけないので、なんか面倒くさいんですよね。(-公- ;)(ズボラなもんで・・・)
上のおろし部品だったら、おろしたしょうががそのまま下に落ちてくれて、
最後はお皿のふちにコンコンとして、くっついてるしょうがを落としたらお終いなので
案外楽ちんなのです。でも、この部品も黄ばんできてるし、もっといい
同じような仕組みの薬味おろしはないものか・・・と探してたどり着いたのが
上のマイクロプレインだったわけ。
でもねー、これ、こんなんなのに結構いい値段するんですよー。
定価だと3,675円。安い店でも3,000円程。
しかも、クラシックシリーズ、プロシリーズ、ホームシリーズ
などなど種類がたっくさんあって、どれを選んだらよいか良く分からない!!(>д<)
そういうわけで、気になりつつもなかなか購入に踏み切れていなかったのですが
今他に欲しいものもないしね。
せっかくの誕生日なんだから買っちゃえー!!(*>ω<)o と、ついに買ってしまいましたよ♪ マイクロプレイン
特殊レーザー加工(特許)による鋭い刃は、まさに今までにない切れ味を実現!
食材の細かい繊維までをも綺麗に鋭く裁断してくれます。
力を入れて押し付けなくても、食材を刃の上で滑らすだけでOK。
ショウガ、ニンニク、大根、チーズなど食材の味を余すことなく引き出し、
多用途に使用できます。また、目詰まりしにくく、水洗いで簡単にお手入れ出来ます。

 ↑ 商品説明より。ちなみに大根はそれ用の刃を選ばないとおろせません!

使ってみました。
マイクロプレイン
今までのチーズおろしより、簡単におろせる!!!
セージと白いんげんのスープ
チーズは細く、細かくといった感じ。
しょうがは今のところ冷凍しょうがしかおろしてませんが、
とっても細かくてフワフワになります。
生しょうが&にんにくはまだ試していません。どんな感じかな?
あと、これは確かにお手入れしやすいです!
刃とは逆の方向に手でさっとなでれば、残っているチーズやしょうがも
綺麗に落ちるし、とにかく洗いやすいです!(食洗機にも入れられるし)
チーズおろし
今までのチーズおろしは刃と刃の間にチーズが詰まって大変だったのよねぇ。
まだそこまで使いこなせているわけではないですが
そこそこ使えそうな感じなので
これから大事に使って行きたいと思います♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
今回買ったマイクロプレインです。

収納場所があればコチラでも。

ちょっとお安いです。^^
追記:私が買ったプロシリーズのゼスターはかなり目が細かく
   生のしょうがやにんにくはあまり上手くおろせないので
   もうちょっと目の大きい物でも良かったかなぁと思いました。

今すぐシェア

フォローする